第14話 ドイツ式も良いんじゃない

「それよりさぁ、あの従業員さんおばちゃんはナニしに入って来たの?」


「あぁ、あれか? あれはロウリュだな。熱源に水を掛けることで乾式サウナの湿度を一気に上げるサービスだ」


「湿度が上がるとどうなるの?」


「湿度が上がれば体感温度も上がるからな。体感温度が上がれば発汗がうながされて、良く汗が出ると言う仕組みさ」


 ――シュワァァァ!


「おほっ! おぉぉぉぉ!」


「どうだ、一気に部屋の温度が高くなった様に感じるだろ?」


「ほんとだねぇ、見てみて、もうこんなに汗が出て来たよ!」


「あははは。まぁ、実際のところ発汗がうながされるのはもう少し先の話でな。ロウリュの直後は部屋の中に拡散した水蒸気が比較的低温である人間の体に触れて結露しているに過ぎんのだ。だから、これは汗と言うよりは、さっき熱源に掛けた水でしかないな」


「なぁんだぁ、そっかぁ」


「いや、でも熱せられた蒸気が直接体に触れる訳だからな、汗はこれからどんどん出て来るぞ。それにほら、あれを見てみろ」


「え? あの従業員さんおばちゃん今度はナニするの? なんか、デッカイ団扇うちわ持って来たけど」


「あぁ、あれはアウフグースと言ってな。ロウリュで立ち上った蒸気をあおいで、風を送ってくれるサービスだ。アウフグースと言うのはドイツ語でな。本来フィンランドのサウナには無いサービスなんだ。フィンランドのサウナをベースにドイツで開発された新しいサービスと言う訳だな。まぁ、日本ではこのロウリュとアウフグースのサービスをセットにして、フィンランド式サウナと呼んでいる所もあるみたいだが、実質これはドイツ式サウナと言った方が良いだろうな」


「へぇぇ。そういう事かぁ。ねぇちーちゃん。あれって、どうやったらあおいでもらえるの?」


「あぁ、普通は特にナニも言わなくてもあおいでもらえる事が多いんだが、今日は入っている人数も少ないし、希望者だけと言う事なのかもしれんな」


「なるほど、わかった! さっきのロウリュでかなりからね。私たちもちょっとあおいでもらおうよ」


「あっ、あぁ。私は構わんが、お前もしかして、ちょっと勘違い……」


「スミマセーン! アウフグースお願い出来ますかぁ!」


「はいよぉ! そちらさん、お二人でよろしいですか!」


「はいっ! お願いしまぁす!」


「あっ、つむぎ、お前っ、本当に大丈夫か!?」


「あははは、この暑さが大丈夫じゃないからあおいでもらうんでしょ!」


「い、いやっ、だから……」


「はぁぁぁい、それじゃあ十回行くよぉ! お嬢さんたちも一緒に数えてねぇ!」


「え? 十回っ! 十回もあおぐのっ!」


「なに言ってるのちーちゃん。十回じゃ足りないよぉ。おばさーん! 二十回お願いしまーす!」


「はいよぉ! お嬢さん豪勢だねぇ。それじゃあ、二十回、一気に行くよぉ! そぉぉれ、一回目ぇっ!」


 ――ブホォ!!


「「うぐっ!」」


にぃぃぃぃ回っ!」 ――ブホォ!! 


「「ぐぉほっ!!」」


さぁぁぁぁん回っ!」 ――ブホォ!! 


「ちちち、ちーちゃん!」


「なっ、なんだつむぎっ!」


「ししし、死ぬ、これ、マジで死ぬっ!」


「バカ野郎っ! だから私は止めたんだっ!」


よぉぉぉぉん回っ!」 ――ブホォ!! 


「ちーちゃん、ちーちゃん、息がっ、息が出来ないっ!」


「……」


「はうっ! ちーちゃんが、ちーちゃんが燃え尽きてるっ!」


「「……」」


「「……」」


「「……」」


「はいっ、二十回目ぇ、お疲れ様でしたぁ……! お嬢さん方どうする? おかわりイっとく?」


「むっ……無理っす」


「あっそぉ! またやって欲しくなったら声かけてねぇ!」


「「……」」


「……ちーちゃん」


「……」


「ちーちゃん……生きてる?」


「……んあっ、あぁ……何とか……。スマン、心配させたな。あまりの熱波に、途中から脳の思考回路が熱暴走を起こして緊急停止していた様だ」


「うぅぅん、良いの。って言うかさぁ……」


「あぁ、って言うか?」


「今のでさぁ……」


「今……ので?」


「……ほらっ」


「あっ……あぁぁ……」


 乳首がちょっとってた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る