応援コメント

第90話 コロナで籠城中」への応援コメント

  • あらら、ご家族がコロナにかかっちゃいましたか。
    これだけ感染者が出ていればどんなに気をつけていてもムリですよねぇ。
    広がらないことを願っております。
    おだいじに。

    作者からの返信

    そうなんです。夫コロナで。感染すごく広がってますよね。家族に感染者が出ると生活がとても面倒になります。えーきちさんもお気を付けて。

  • あらまぁ、大変ですね。
    隔離期間は、最後に感染した家族が発熱した日から一週間になりますね。ですから、揃って発熱してくれれば一週間になりますが、まずそんなことはないので一週間以上になるのが普通です。
    家族内感染だと患かった人はPCRや抗原検査で陰性ならその日から外出がOKになるのですが、罹患しない人は最後の人から数えますから、一番最後まで隔離だったという話もよく聞きます。
    いっそのことご家族が陰性になった時点で、オレンジさんもPCRなり抗原検査を受けてしまうのが一番早く外出できる方法だと思います。

    まったくこのコロナ、いつ修まるのやら……だからってワクチンもねぇ……うちの子、三度目の復反応がひどくて、三ヶ月で体重が20キロ減でして……まぁコロコロしてたから、これで普通の体型なんですが……冗談にできないほど、本人はつらそうてして。困ったものです。(>_<)

    作者からの返信

    お子さん、副反応でそんな大変なことに! 大丈夫でしょうか、三ヵ月で20キロってかなりのペースですよね。辛いと思います。どうぞしっかり見守ってあげてください。

    >まずそんなことはないので一週間以上になるのが普通

    そして、なんと……。
    実際身内に発生するまで、隔離の仕組みがわかっていませんでした。

    >ご家族が陰性になった時点で、オレンジさんもPCRなり抗原検査を受けてしまうのが一番早く外出できる方法

    ありがとうございます。この作戦で行こうと思います。しかしここで自分も陽性だったら涙涙ですね。本当に厄介な病気です。穂乃華さんもお気を付けて。

  • あらら、大変ですね。でも、逆にゆっくりできる機会になったのでしょうか。コロナ、また増えてますもんね。旦那さま、早くよくなられますように。

    作者からの返信

    大変です。夫の家事担当(洗濯と食器洗い)がお休みなのも大変で。今日は16,000超えましたね。すごい増加ペースです。先週までの東京はすごく人出が増えてたんで(今週は自宅にいるのでわからない)、ますます感染者増えるのでは。

  • うわぁ、大変ですね……旦那様は早く良くなりますように、どうかご家族みなさん無事に済みますように。
    ほんと、ここのところ増えてますよね。子供の小学校もちょくちょく学級閉鎖になっていて、油断なりません……

    作者からの返信

    大変ですよ……すずめさんもお気を付けください。学級閉鎖、頻発中ですか。以前のピークの時を思い出しますね。

  • お大事に、としか言えませんが、大事にならないといいですね。旦那様もどうか軽度ですみますように。

    作者からの返信

    お気遣いありがとうございます! 夫は軽症です。子供は抗体検査は陰性でしたが、PCRは結果待ちです。なぜ熱を出しているのだ子供よ……。すごく流行ってきたので、蜜柑桜さんもお気を付けくださいー。