応援コメント

第89話 パイナップル食べて舌が痛い」への応援コメント

  • 昔、意地汚く皮までしゃぶってなったなぁと、懐かしく思い出しました。(^ω^)
    最近はフレッシュフルーツを食べてないので……うちの奥さん、「フルーツを買うなら、その分いいおかずを買う!」と豪語する人なので、子供が好きなイチゴくらいしか食卓に出ないのですよ。ですが、この夏はわたしが畑でスイカを作ってます。
    ただ……わたし、スイカって好きじゃない。どうしよう(^_^;)?

    作者からの返信

    皮に実が残りますものね。
    カットする際、できるだけ皮を薄く切りたい。でもそうするとゴリゴリした部分が実に残ってしまう…と葛藤です。

    >「フルーツを買うなら、その分いいおかずを買う!」と豪語
    奥様、男前ですね!

    スイカ、作っているのにお好きじゃないのですか(笑)!?

  • 台湾のフルーツは、むちゃくちゃ美味しいと聞いたことがあるのですが、食べたことがないんです〜。舌が痛くならないパイナップル、食べてみたいですねぇ。ちなみに、オーストラリアのパイナップルも安価で美味ですが、芯や皮の近くを食べると、舌が痛くなります。

    作者からの返信

    なるほど、パイナップルだけでなく台湾のフルーツ全般が美味しい説ですね。他のも食べてみたいです。オーストラリアでも採れるんですね~。