応援コメント

第81話 12時間連続睡眠は可能か & 献本プレゼント」への応援コメント

  • 十二時間睡眠っ!
    普段四時間半しか寝てない(地獄
    のミサワではないけど)私としては、夢のような時間の使い方っ!
    ダメ……生きてる時間が短くなっちゃう(笑

    やきそば弁当を断る子ども……どんなストイックな子どもだ(笑
    ミュゲ書房はガンガン売れてくれることを願っています!

    作者からの返信

    十に時間は難しかったですね~。
    えーきちさんは、4時間半で平気ですか? たまに寝だめする日などあるのでしょうか。
    うちの子は私と違って、食い意地が張ってないんですよ。
    いつも応援ありがとうございます!

  • 昔から寝るということが好きでなくて……時間の無駄遣いの気がして、ダメなんですよね。12時間も寝たら、休みが終わる夜に絶対後悔すると思って。
    身体のためには、睡眠時間をたっぷりとって、ゆっくり生きた方がいいとはわかっているのですが……だから、わたしの家系は短命なのでしょうね。(^_^;)

    『ミュゲ書房』、献本プレゼントに応募しようかとも思ったのですが、そうそう独り占めもいけないかと。
    実はですね、自分で買った本と頂きましたサイン本の二冊を持ってたのですが、自分で買った方を読書好きの新人くんにプレゼントしました。そのときに「ちょっと親しくしてもらっている人の本なんだ」と渡したら、その後からの彼の視線が変わったような……まだ一度もお会いしてないことは黙ってます。
    そのまま誤解しときなさい。(^ω^)

    作者からの返信

    穂乃華さん、とても健全ですね! お仕事お忙しそうなのに元気で素晴らしいです。短命家系なんですか!? どうぞ健康にはお気を付けくださいね。
    ちなみにうちの祖母はあまり眠らず行動派でしたが、長寿でした。

    新人さんに本をプレゼントしてくださったのですか! 嬉しいです。

    >「ちょっと親しくしてもらっている人の本なんだ」

    ちょっと親しくしてもらっている!? それどころか、恩人ではないですか!! お会いしたことはなくても大切な執筆仲間です。
    これまでに頂いた励ましや応援、大変感謝しています。

    カクヨムの皆さんの応援もあって出版に至った『ミュゲ書房』が、今度は読者さんにも応援して頂いて、本当に幸せな一冊だなと思います。

  • 12時間睡眠! ちょっと調子悪い時は10時間をやったりしますが(子どもが寝たあとすぐ、9時に就寝して7時に起きる)、12時間はまた違うレベル。途中で起きてしまいそうですが、二度寝もいいですよね。いつか試してみます。

    オレンジさん、色々あって大変そうですね、献本プレゼント効果で、またミュゲ書房に注目が集まっているといいですね。本当にいい作品ですから!

    作者からの返信

    12時間はやはり難しかったです…。8時間で起き、二度寝して何とか10時間。
    はい、色々重なって大変です。なかなかこんなに重なることもないかなって感じで。応援ありがとうございます!