応援コメント

第21話 先ほどアウェイの連載、更新しました」への応援コメント

  • 「真剣な遊び」というモットー、すごくよく分かります。無心で打ち込める何かの存在って必要ですよね。純粋に、それをしていることがただただ楽しいという。
    カクヨムコンもここ数年、ランキングページに行ってません。
    やっぱり新しい文章書いてる時が一番楽しいですね(●´ω`●)

    作者からの返信

    すずみさんは、私のさらにずっと上を行ってますよね。仕事お子さんで本当に時間の捻出が大変そうなのに、失われることのない情熱…! かっこいいです。
    ランキングページにもいらっしゃらないとは…! 私はその辺はまだ達観できておらず(おそらく一生無理)、チェックして楽しんでます。
    順位に一喜一憂してメンタルやられるとかはなくて、上がった・下がった、もおもしろいので。

    カクコン作品、ちょっと読んできました。私が読ませて頂いた中では一番、多くの読者さんに受け入れられそうなタイプの作品と思いました。

  • エブは変名なんですね。
    そうなんですよ、リアルとネット空間をつなげてほしくないんですけど……

    やはり、ネット書籍、書籍からネットに行く人もいますからと担当さんにいわれましたけど、私も名前かえました(笑)

    作者からの返信

    >リアルとネット空間をつなげてほしくないんですけど……

    これは、なかなか難しいかもですね。バレる危険性を踏まえて、ネットで活動するのが安全だと思います。

    >ネット書籍、書籍からネットに行く人もいますからと担当さんにいわれましたけど、

    この意図は、ペンネームを変えてもばれちゃいますよ、という趣旨ですかね?

    だとすると私もその考え方で、伊藤調=オレンジ11はバレることを想定しています。伊藤調にしたのは、オレンジ11があまりに適当だったからです。気に入ってはいるんですけど。