「あんコが修治の事ば────…や、そいやなくて…」


珍しく言葉を濁す絢斗に、余計苛立つ修治。

いつもはペラペラ無駄口ばっかの癖にと…らしくない態度に不信感を募らせる。





「…理由云々やなか、事実を認めて反省せろて言うとっとやぞ。」


そげん事ばっかやから、周囲からタラシだなんだ言われとるとやろと…説教みたく述べる修治に。


絢斗はさも面白くないとばかりに唇を尖らせる。





「お前のそがん性格ば、どうにもならん言うとやったら。オイにはもう無理やけんが───」


「…浮気浮気て、勝手に決めんなさ…!」


修治の言葉を遮り、声を荒げた絢斗。

荒げたと言っても、端から見れば多少大声になった程度だったが…。


いつもはヘラヘラしていて、感情を乱す事など無い絢斗だけに。修治は驚いて、思わず目を丸くしてしまった。






「オレはずっと、修治が好きって言いよったい…」


「絢斗…」


確かに、恋愛感情だと知る以前…それこそ小さな頃から。絢斗は自分を慕い好きだ好きだと言っていたが…。


今でこそ理解してても、それは幼なじみ…家族みたいな意味合いなのだと、ずっと修治は思っていた。



その要因でさえ、絢斗のちゃらけた性格が故に。

照れ隠しにも軽いノリでしか好きだとアプローチ出来なかったため…。結局は思うほど、修治へは伝わっていなかったのである。





「ならなんで女とキスなんかすっとや…」


好きだと言う癖に筋が通らないと、嘆息する修治に。絢斗は唇を噛み締める。



一見怒ってるように見える修治だが…。

それはきっと傷付いているからなんだと。幼なじみだからこそ、痛いほど判ってしまう絢斗。


それが自分の所為だという事も充分理解していたが。

本音を晒せぬもどかしさに、堪らず俯いてしまった。



そんな態度が、余計に修治を煽る。






「…オレは、修治としたかっただけたい…」


「…絢斗?」


「だけんっ───…オレは修治とシたいって言いよっと!」


キスだけじゃない、それ以上にヤラシイことを。

恋人同士の愛の営みがしたいのだと、直球で告げてきた絢斗に。


今度は修治が絶句する。何故なら…






「…修治、キスどころか手すら繋いでくれんやっか…」


修治が奥手なのは知ってる。

クソが付くくらい、古風な性格だったから…大事にしてくれてるんだってことも。


けど、やっぱり物足りないってのが本音。

男だし、好きな人とならエッチなことだってしたいに決まってるだろうに…。




絢斗にとっては既に3ヶ月。

なのに未だ数える程度の、軽いキスだけだなんて。

有り得ないでしょーよと…彼は積もりに積もった不満を漏らした。






「だけんて、お前が女とキスするととは関係なかた…」


「オレだって不安になっとよ…?」


こんなふざけてるから、信用ないかもだけど…。

それだってカモフラージュ、平気なフリして本音はいつもビクビクしてる。






「修治はモテるけんさ…裏で手回しすっとも大変っちゃけんね…」


「はぁ?モテるて、そいはお前ん事やろが…」


「嘘やなかっ!キスした子やって、前から修二ん事ばカッコイイカッコイイて───…」


勢いで捲し立てた絢斗が、ハッとして目を逸らす。

修治は信じがたいとばかりに、眉間を寄せたが…





「そいは…つまり、俺から女の気を逸らすため…?」


それ前提で考えれば、思い当たる節もチラホラ。

確か幼稚園の年長くらいまで、絢斗はそれはそれは女の子みたいで…大人しくも可憐で愛らしいイメージ、だったのだけれど。


いつだったか…クラスの女の子達が修治を取り合いし出した辺りから。絢斗の性格は変わってしまったように思える。






「絢斗…?」


「ッ…」


真偽を確かめるため覗き込んだ顔は、俯き隠されて。しかし…緩めの栗毛から覗く耳朶が、絢斗の本音を物語る。






「なんや、そい…」


堪らず口元を押さえた修治の顔も、同じように熱を帯びてきて。不純で浮気性だと思っていた恋人の健気な一面に、心打たれた修治は…言い知れぬ感情が込み上げてくるのが分かった。


なんていうか、コレは────…






「絢斗」


「……」


名前を呼んでも、照れ臭いのか肩を揺らすだけで応えてくれない恋人に。






「あっ…」


修治はその肩を抱き寄せ、チュッと軽く口付けを与える。





「こいで良かか…?」


目を丸くして見上げてきた絢斗に、修治もはにかんで返したけども…






「…相変わらずオクテっちゃんね…」


そげんぬるかキスじゃ足りんとばい…と。

絢斗は苦笑して、もっかいとねだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る