二年前のある日

「申し訳ない……。このランデルがついていながら、これほどの手傷を受けるとは……。己の未熟を痛感します」


「気にするなよ……。死角から二体同時に襲い掛かってきたんだ。どんなに強い騎士でも後ろに目がついてない限りは防ぎきれやしないさ」


 生臭い血の匂いが鼻につく。なんとか敵を倒せたが、かなり返り血を浴びてしまった。血の匂いは肉食の魔物を引き寄せる。今日はもう引き上げた方がいいだろう。


「……ごめんなさい。私が警戒を怠ったから……」


「だから気にするなって。勝てたんだから別にいいだろ」


「でも怪我を……」


「大したことないさ。ちょっと腕を引っ掻かれただけだ」


「でも血が……」


「これは返り血、俺のじゃない」


「……じゃあ見せて。手当てするから」


「いや、いい。早いとこ帰ろう」


「……ルッツ君。小さな傷でも侮ってはいけない。止血と消毒だけでもしておこう」


「……」


「ねえ、お願いルッツ。傷を見せて」


「……はぁ、わかったよ」


 左腕の小手を外し、血に染まった袖をまくり上げる。その激痛に思わず顔が歪む。やはり肉が少し抉れてしまっていた。


「やっぱり大怪我じゃない……! すぐに治療するわ」


 そう言ってカルナは治癒の魔法を唱える。優しい光が俺の左腕を包み込み、痛みを和らげていく。


「……悪い」


「なんであんたが謝ってんのよ……。悪いのは私なんだから——」


「だからさ、その誰のせいとか誰が悪いとか、そういうの嫌なんだよ。多少の迷惑は許し合うのが仲間だろ?」


「仲間……」


「俺はお前らなら信頼できると思って一緒に旅をしてるんだ。これ以上自分を責めるのはやめろ。いいな?」


「……うん」


「ルッツ君……やはり君は器の大きい男だ。このランデル、今まで以上に精進し君たちを必ず守り抜くことをここに誓おう」


「相変わらず大袈裟だな……。でもまあ、ありがとよ」


 やっぱり俺の勘は間違っていなかった。こいつらとなら、きっとどんな場所にだって行ける。大した根拠はないけれど、そう確信することができた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る