第199話 渚からの、宣戦布告

「ゆうくん、これ、どうやって作るの~?」


昨日の宣言通り、渚はゆうくんにくっついていく。

ずるい‼すっごくずるい‼渚ばっかりゆうくんにくっついて‼

……え?そんなことより、昨日の宣言って何?

だって?





「いや~、葵とこんな風にお風呂に入るのって、何年ぶりだっけ?」


私より、あれが大きい渚がそう言う。……昔一緒に入ったときは、おんなじくらいの大きさだったのに。……まあ、何がとはないけど。


「確か渚が引っ越すちょっと前に、一回入ったんだよね。最後の思い出作りとかで。」


あの頃は、周りにどれだけたくさん人がいても、ゆうくんにくっついていれたのに、今じゃ人が多いところだと、ゆうくんにくっつけないどころか、冷たい態度をとっちゃうんだよね。……はぁ。


「そうそう、あの時はゆうきお兄ちゃん……今はゆうくんでいいか、とも一緒に入ったよね。……ねえねえ葵、あの後ゆうくんと一緒にお風呂に入ったことってあるの?」


……え⁉ゆ、ゆうくんと一緒にお風呂に入ったこと?そ、そんなのあるわけないじゃん。だってもう、わたしたち今、高校生だよ⁉高校生になって、一緒にお風呂に入ったことがあるわけないじゃん‼

……ごめんなさい、嘘です。


「実は、いろいろあって、高校生になってから2回、一緒にお風呂に入ったことがあります。はい。」


う~、今思い出すと、すっごく恥ずかしい。私、ゆうくんとお風呂に一緒に入た時、2回ともかなりやらかしちゃってるし。


「え⁉高校生になってからってことは、最近のことじゃん⁉……いいな~、葵。」


そう言いながら、うらやましそうに私のことを見ていた渚の目が、突然、真剣なものに変わる。


「……ねえねえ葵、これからは私、もっともっとゆうくんに積極的にアプローチするから。学校でも、家でも、葵の前でも。ゆうくんに、好きになってもらえるように、葵よりも私のことを好きになってもらえるように、葵みたいに、ゆうくんと一緒に、たくさんの思い出を作っていけるように。だから、覚悟しててね?」


そして、渚は、まっすぐに、わたしの目を見つめると、そう、宣戦布告をしてくるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る