第200話 カオスな空間

「ゆうきく〜ん。」


そう言って右膝の上にのる優香さん。


「ゆうきお兄ちゃ〜ん。」


そう言って左膝の上にのる渚ちゃん。


「む〜。む、む、む、む〜。」


と、壊れたロボットのように『む』という単語を連呼する葵。


「頼む、破けるな。なあ、お前ならいけるって、頑張れよ、諦めんなよ、紙‼︎」


そう言って、どこから持ってきたのかもわからない新聞紙を引っ張って遊ぶ大輝。

……ここって本当に、高校一年生の教室ですか⁉︎


ちなみに、この『カオス』という言葉がお似合いなこの空間は、教室の隅の方の、机と椅子に囲まれた場所にあるので、クラスメイトからはおそらく見えていない。……まあ、見えてなかったらいいっていう話ではないんだけどね。だって、クラスの大半の人たちは、文化祭に向けて、一生懸命準備をしてるのに、意味のわからない行動をして、遊んでいる(?)……いや、遊んでいるわけではないのかな?

まあ、まあともかく、クラスメイトは一生懸命、働いているのにこんなふうに仕事もせずにいるのはダメだって言うこと。そう、俺はそれが言いたかったんだよ。……しかも、このよくわからない空間に、文化祭の実行委員が2人もいるってどう言うこと⁉︎


「あ〜……。なんでお前破れちゃうんだよ。もっと粘れよ。農業は粘り腰だろ⁉︎」


と、意味のわからないことを言う大輝。


「む、むむむむむむむむ、むむ‼︎」


などと、いまだに、壊れたロボットのように、『む』と言う言葉を連呼する葵。


「ゆうきく〜ん。だ〜いすき。」


などと言いながら、大胆にも抱きついてくる優香さん。


「え⁉︎ここで抱きついちゃうの⁉︎……それなら私も、負けないんだから‼︎」


最初は優香さんの大胆な行動に戸惑っていた渚ちゃんだったが、結局、


「えい。」


などと、可愛い声を出しながら、抱きついてきてしまった。教室の隅で、一生懸命働いているクラスメイトから見えないこの場所で作り出された幼稚園の一角のような空間。……神様、一体僕の文化祭は、どうなってしまうのでしょうか?

……これまでみたいな、ひとりぼっちの文化祭は嫌だとは言いましたが、これはこれで、かなりきついんですけど。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る