第10話 大輝さん。昼食くらい、静かに食べさせてくれませんかね?

「なあ祐希〜。最近俺の妹が、俺に冷たいんだが、なんでだと思う?」


一人で、一人で静かに昼食を食べてると、

『顔も声も、うるさい男』こと、長谷川大輝が、

話しかけてきた。

……昼食くらい、静かに食べさせて欲しいんだけど。


「そんなこと、知るわけねえだろ⁉︎なんでお前の妹のこと、俺が知ってるんだよ⁉︎最後にあったの、

俺が中1、向こうは小5の時だぞ⁉︎もう3年間も会ってないのに、そんなこと、知るわけないだろ⁉︎」


……こいつ、本当に頭のネジが、何本か外れてると思う。


「仕方ないだろ〜。お前しか、頼れる相手がいないんだから。」


『類は友を呼ぶ』という言葉は、よくできた言葉だと、俺は思う。陽キャの元には陽キャが、陰キャの元には陰キャが、そして、俺のようなぼっちの元には、大輝のようなぼっちが集まる。陽キャと陰キャ

、陽キャとぼっち、が一緒になることなど、学校

行事(先生が、勝手に役割を決めたもの)以外では

ありえない。授業でペアを作る時、ぼっちと陰キャがペアになることはあるが、ほとんど似たような立場なので、『類は友を呼ぶ』という言葉は、人間の、性質そのものを表していると言えるだろう。

……なんの話をしてるんだ?

まあ、ともかく、こんな長ったらしくしゃべって

伝えたかったことは、大輝も俺と同じ、ぼっちだと

いうことだ。……友達一応いるから、ぼっちではないのかな?うーん……。まあいいや、そんなこと。


「でもな、大輝。俺にしか頼れないって言われたってな……。俺に女心が、わかるように見えるか?」


自慢ではないが、俺は女子の気持ちというものを、

全く理解できない。……まあ、葵の行動が、俺にとっては意味不明ってとこで、察してくれ。俺の、

『女心がわからなかったエピソード』は、煩悩の数くらいあるが、それを話していると、俺の心がすり減っていってしまうので、その話をするのは、勘弁してほしい。なんてったって俺は、豆腐メンタルだからな‼︎


「……まあ、そうだな。ごめん。祐希に女心のことを聞いた俺が、間違っていた。」


……。そこは否定して欲しかったんですけど⁉︎それに、それにそんなに謝られると……豆腐メンタルの

俺は、泣いちゃうよ?

学校の教室で。

クラスメイトの前で。

好きな人がいる、教室の中で。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る