第9話 葵さんは、ツンデレさん⁉︎そしてまさかの、ライバル参戦‼︎

「葵って、本当に中島くんのこと好きなの?」


私の親友の、神保優香が、そんなことを聞いてきた。……まあ、優香がそう思うのも、無理はないだろう。だって私は、学校では祐希……いや、ゆうくんに、冷たく接してしまうのだから。 


「うん。私はゆうくんのことが、大好きだよ‼︎」


……学校では、冷たく接しちゃうけど、ゆうくんと、2人っきりの時は、しっかり甘えられるもん‼︎

いっつも、ゆうくんにバレずに、ゆうくん成分を

補給してるもん‼︎


「……その、葵の言ってる『ゆうくん』って言うのも、中島くんのことじゃなくて、田原くんのことじゃないの?田原くん、確か裕翔って名前だったと

思うし……あれ?雄太だっけ?まあ、どうでもいいか。」


……田原くんって、うちのクラスの学級委員じゃん。名前くらい、覚えてあげればいいのに。


「葵が、中島くんのこと好きだって言うから、

今まで我慢してたけど、葵がそんな様子なら、

私、中島くんに告白しちゃおっかな?」


……優香と、ゆうくんが付き合う?


「ダメ‼︎そんなの、絶対にだめ‼︎……それに、ゆうくんと優香って、名前が似てるから、呼びづらいし、付き合ったりしたらダメだからね‼︎」


混乱していた私は、意味のわからないことを、言ってしまった。……『ゆうくんと、優香の名前が似てるから、付き合ったらダメ』って……何言ってんの?私。


「……ともかく、ゆうくんは私のものだから‼︎優香なんかに、ゆうくんは、渡さないんだから‼︎」


さっきは混乱してて、色々ミスっちゃったけど、これなら大丈夫だよね?これなら優香、ゆうくんのことを諦めてくれるよね?


「……葵がそこまでいうのなら、わたしと仰いで勝負しない?私と葵、どっちが中島くんを落とせるか。」


と、言ってきた。

……私、ゆうくんとすでに、結婚しているんだけどな。


こうして、すでに勝負がついている、恋の戦いが始まったのだ。

……あれ?私たち結婚はしているものの、ゆうくんから好きって言われたことはないような。

……ゆうくんって、私のこと、好きなのかな?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る