第2話 開始

んでいよいよスタートだ。

奴にメッセージ入れる。


「俺の方は準備できた。お前どうよ?」

「ちょい待ち。なんかアプデで新要素投入とかいってるんで今設定いじくってる。」

「マジか?俺の方にそんな告知なかったぞ。」

「運営のお知らせ見ろって。」


チェックするとあったよ。新要素。

なんかインシデントガチャの内容更新しますとか?

これ設定いじくらなきゃならない要素か?

あ、これか。

〜初期生命の発生条件の変更〜

ええ、水惑星無双じゃなくなるってことじゃね、

これ?

珪素系とか?え、ガス惑星にも初期生命発生すんの?

これまさかアミノ酸とかの素散布方法を彗星にしちゃうと重力のでっかいガス惑星プレイに行っちゃうんじゃ?

マジかー?!


俺は悩んで単発隕石散布に設定を変えた。

彗星散布だと何度もチャンスあるけど衝突も確率だのみだし、ガス惑星プレイになってしまう確率がいきなり上がる。単発隕石散布だと系外から飛来する隕石をピンポイントで目標の惑星に命中させられるから、適当に作ったガス惑星に命中するなんてことも起こらない。

課金アイテムだけどな!

運営調子乗りすぎ。絶対攻略サイトで色々いわれっぞ。


他にお知らせにやばいこと書いてないかチェック。

さすがの運営もいきなり課金誘導を二つもぶっ込んでなかった。

で設定を終了。


もっかいメッセージを送る前に奴の方から来た。

「な、やばいアプデあったろ。」

「あったよ。課金しちゃったよ。」

「運営しれっとお知らせに入れてたけど、気づかずに始めた奴ぜってー多いよ。」

「それな」

「ガチャの新要素入れても課金する奴減ってんじゃねぇの?」

「あーそれだよ。でもこれやったらもっとユーザー離れるっしょ。」

「www」

「じゃはじめっか。」

「りょ」


対戦モードをスタートしますか?


メッセージが表示されたので「はい」を選ぶ。

なんかずらずら表示された。あー。お知らせにあったアプデで導入されたゲーム新規開始時の注意ってこれか。

なんか発生した生命が文明を暴走させてベビーユニバースを人為発生させる前に必ずゲームデータ削除しろ、とかそんなの。

これも「はい」の選択肢が表示されたので選ぶ。

お、始まった。


「じゃ、また後で。」

「最初のガチャん時だな。」

「あー。」


始まった。

俺の作った惑星がぐるぐるとくるくるをやり始めた。

とりあえず10億ぐるぐるで最初のガチャだ。

その前にさっき課金した隕石が飛び込んでくるとかなり有利になる。

隕石どこかな〜




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る