第7話 相棒の思いに涙ですわ!! の巻

「すいませんでした、ウチのロビンが……」

「いえ、こちらこそ……お父さんが、身体で払えなんていうから……」


 互いに謝りあうケヴィンと女の子を尻目に、私は串焼きを追加で食べていた。財布もあるしね。もう何も怖くない。


「あの、サービスしますから、今後ともごひいきにお願いします」


 女の子は、ぺこぺこと頭を下げる。


 彼女の名前はユイというそうだ。お父さんがあんなので苦労するね、というと、彼女は困ったように笑ってた。


「はい、どうしようもない人です。だらしないし、いっつもお腹かお尻搔いてるし、売り上げでギャンブルするし。……でも、串焼きは本当に美味しいんです」

「……そうね。あんな人が焼いたとは、思えないくらい美味しい」

「あんな人でも、私には、あの人しかいないから……」


 そう言うユイの目には、なんだか濁った光が見えた。……あれ、そういう感じ?

 心なしか、串焼きをせっせと作る父親に対し、少女らしからぬ目をしている気がするが……いや、きっと気のせいだろう。


「……ご、ごちそうさま」


 両手を合わせて、私はさっさとこの場を離れることにした。


「まったく、勘弁してくれよなあ。あー、まだ腰痛いや」

「お父さんが悪いんだからね。でも、安心して? ちゃんと、私がマッサージしてあげるから」

「おう、悪いな」


 父の後ろにそっと寄り添い、腰をさする少女の姿を見ながら、私とケヴィンは市場を離れた。


********


「……ねえ、アレって」

「我々は何も知らない。いいですね」

「あ、ハイ」


 きっと踏み込んではいけない領域なんだろう。


「ところでロビン、クエスト受けたいって言ってましたよね」

「え? うん、言ったけど」

「……はい、これ」


 ケヴィンは一枚の紙を、私に向かって見せる。

 それは、クエスト受注の証、クエストシートだった。


「……え?」

「取って来ましたよ。討伐クエスト、しかもミノタウロス」

「あなた、まさか……!!」


 私がやさぐれて飛び出している間に、ケヴィンはクエストを探してくれていたのだ。それも、私が喜びそうな、討伐クエストを。


「大変でしたよ。なりたてはまずは採取や調査系のクエストをして、現場なれするもんだって受付の人にも散々……ロビン?」

「あなた、あなた……!! だって、私のために……!」


 気付けば、私は大粒の涙を流していた。なんだか、自分のしていたことがとっても恥ずかしくてたまらない。自分が好き放題やる間に、ケヴィンは私のために動いてくれていたというのに。


「……ケヴィン……!! ありがとう!!」


 私は場所もはばからず、ケヴィンに熱い抱擁をした。


「ぎゃああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!」


 直後、ケヴィンは絶叫である。驚いた私はぱっと彼から離れた。

 まったく、恥ずかしがっちゃって。そんな叫ぶことないじゃないの。


 それに、そ、そういう仲になっても、私は別に吝かでもないし……


「……殺す気ですか―――――――――――っ!!」

「……え? ……あっ」


 ケヴィンの顔は真っ赤を通り越して、真っ青だった。


 筋力差のことをすっかり忘れていた。

 私のハグって、彼にとってはデビル・ト●ボーイくらいの締め付けなんだった。


 危うく、身体がバラバラに吹き飛ぶところである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る