69話 遊園地

朝7:00になると、彰の部屋ではアラームが鳴り響いた。


少し眠たかったが、彰は眠気を押し殺しベッドから起き上がった。

なんといっても、今日は八重樫との遊園地デートなのだ。


そう思っただけで、気分が少し晴れ、興奮気味に支度をした。


彰はシャワーを浴び、私服に着替えた。


今日は、ネイビーのトレンチコートにローゲージのホワイトニットをあわせたコーデだ。インナーには、ギンガムチェックシャツをあわせ、なかなかおしゃれだ。パンツは、黒のスキニーを履いた。


7:50になると、部屋のインターホンがなった。

ドアの前には八重樫が立っていた。


「おはよ、彰。」

「おはよ~、美咲。」


今日の八重樫は、紺のニットワンピースに、チェスターコートを羽織っていた。

靴は、茶系のスニーカーを履いていた。


私服の美咲はかわいいな~、なんて心の中で思っていると、


「さぁいくわよ!」


と、ずいぶん張り切った様子で八重樫は彰の手を引っ張った。

彰は部屋の鍵を閉め、八重樫と手を繋ぎながらアパートを出た。


・・・


電車に乗っている間、八重樫はずっとうれしそうに彰に話しかけていた。

いつもはクールな八重樫が、これだけ無邪気にしているので、彰は少し顔を赤くしてしまった。


・・・


ネズミーランドには1時間ほどで着いた。

チケットはオンライン上で買っていたので、二人は入場ゲートに並んだ。


二人が並びだしたタイミングで入場ゲートは開いた。


興奮する八重樫に手を引かれながら、彰もついて行く。

今日は思う存分八重樫に付き合う。どんなわがままも聞く。その覚悟で来ていた。


入場すると、八重樫と屋外の一番大きなジェットコースターの列に並んだ。

実は彰は絶叫系はあまり得意ではない。

しかし、八重樫が乗りたいというからには、苦手だということも隠した。


順番が来るまで、一緒にできるスマホゲームをプレイしたり、それぞれ自分がプレイするゲームの周回をし、時間を潰した。

それぞれ違うゲームをプレイするあたり、やはり二人がゲーム会社の社員だからだろう。


順番が来ると、彰は顔を引きつりながら、八重樫の隣に座った。


ガタガタ音を立てながらジェットコースターは走り出した。

長い坂を上っていく。


ジェットコースターは上っているときが一番怖い。

これはあくまで彰の意見だ。


頂上まで登ると、ジェットコースターは下り始め、一気にスピードを上げて駆け抜けていく。


彰は顔を下に向け、前の手すりを力一杯握っている。

一方の八重樫は、両手を高々にあげはしゃいでいる。


ゴール地点に着くと、楽しそうにしている八重樫とは裏腹に、彰は疲れ切った表情を浮かべていた。


「彰、大丈夫?」

「あ、あぁ。」

「ジェットコースター苦手だった?」

「ううん。これくらい大丈夫...」

「そう、じゃあ次また別の行くわよ!!」

「うん...」


彰は八重樫に引っ張られるまま、この後も様々なアトラクションに乗った。


お昼は、ピークの過ぎた14:00頃にレストランに入って食事を済ませた。


ご飯を済ませた後もアトラクションに乗ったり、パレードを見て楽しんだ。

日が暮れるまで、二人は満喫した。


あたりが暗くなってくるのとともに、二人は帰宅することにした。

帰宅する最中、八重樫は終始満面の笑みを浮かべていた。

久しぶりに見る八重樫の笑顔。

この笑顔を見ると自分への罪悪感と、これからは絶対に守りたいという意識が彰の中に芽生えた。


帰りも、1時間ほど電車に揺られ、アパートに帰った。


「今日はほんとにありがと!!」

「いえいえ!楽しかったならよかったよ!」

「ねぇ、彰...」

「どうした?」

「もうちょっとだけ、一緒にいたいな...」

「う、うん。いいよ。俺の部屋来るじゃあ?」

「いいの?」

「うん。」


二人は彰の部屋に行った。


「なにする?」

「えーっと、スマブラ!」

「あぁー。スマブラね。久しぶりにやろっか。」


以前、二人がスマブラをしたときには、お互いが負けず嫌いということから、なかなか終わらなかった。


今日も同様、二人のバトルは徐々に燃えていく。


何度も勝ち負けを繰り替えし、気付いたらあっという間に1時間経っていた。


「次がラストね。」

「わかったわよ。絶対負けないわ。」


結局、最後の勝負は彰が自爆したこともあり、八重樫が勝った。


「なんか腑に落ちないけどまぁいいわ。勝ちは勝ちだし。」

「ちっ、悔しいな~。まぁ今日は俺の負けだな。」


勝負を終えると、八重樫はコントローラーをテーブルに置き、彰に顔を近づけた。


「ねぇ、彰。私のこと好き?」

「どうしたの、そんな甘えだして?」

「質問に答えて。」

「うん... 愛してるよ。」

「ほんとに?」


もう言葉でなにを言っても無駄だと思った彰は、目の前にある八重樫の顔にキスをした。


そのまま、八重樫は彰に腕を絡ませた。


・・・


少しして、時計を見ると、もういい時間になっていた。


「明日も仕事だし、私部屋戻るね。」

「うん。わかった。」

「今日もほんとに楽しかった。また明日から仕事頑張れる。」

「俺もだよ。」


八重樫は部屋を出て行った。


彰も、シャワーを浴び、歯磨きをして明日から再び始まる激務に備えた。


・・・

・・・

・・・

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る