33話 純情

いよいよ、プロト版の提出日である7/30を迎えた。

今日は少し社内はバタバタしていた。


彰と八重樫もその忙しさの渦の中にいた。


彰は高梨から、シナリオを受け取り、チェックしていく。

そして、気になったところを二人で微調整していく。


一方の八重樫は、グラフィックチーム、音響チームと掛け合い、プロト版用のキャラデザ、音楽を確認した。


今回のプロジェクトは会社が一体となって取り組むものなので、すでに承認が下りているようなものなので、プロト版に関してはそこまで心配はなかった。


午後になって、彰と八重樫は無事確認作業を済ませ、プロト版を提出した。


会社からの承認はすぐに下りて次はα版の作成に取り組むことになった。


作業が一段落ついた彰と八重樫は、二人きりの休憩室で話していた。


「とりあえず、一段落ね。」

「はい。よかったです。」

「でも、気は抜けないわよ。」

「もちろんです。こっからが大事っすね!」

「あ、あの、山城君...」

「どうしました?」

「う、いや、あの~。」

「なんすか~」

「あ、あした暇かしら?」

「はい!明日はなんも予定ないですよ!」

「え!ほんと!じゃあ、明日どっか行かない?」

「いいっすよ!どこ行きますか?」

「うーん、水族館?」

「いいですね!じゃあしながわ水族館行きません?」

「うん!そうしましょう!」


休憩時間に二人は次のデートの予定を立てたのであった。


その後、α版の作成に向け、スケジュール管理を二人で行い、各チームにスケジュールを伝えて回った。


・・・


それぞれが仕事に熱中しているうちに、日が暮れてきた。

今日は無事にプロト版を終わらせることができたので、八重樫はそれぞれのチームリーダーに早めに社員を帰らせて休ませるように指示をした。


それが終わると、八重樫は彰に声をかけ、一緒にオフィスを出た。


・・・


帰る道中、八重樫が酒を呑みたいというので、彰は八重樫に付き合って居酒屋に行くことにした。


「お疲れ山城君。」

「お疲れ様です。今日は呑みすぎないでくださいね。」

「わかってるわよ。とりあえずなに呑む?」

「じゃあビールで。」

「私もそうするわ。」


二人はビールを注文し、乾杯した。

そして、一気に飲み干し、もう一杯注文する。


「今日は呑みたい気分だったんですか?」

「うん、まぁね。最近ちょっと忙しかったからね。」

「そうですね。」

「ねぇ...公園で言ってくれたことってほんとだよね?」

「なんすか、もう酔っ払ったんですか?」

「まだ酔ってないわよ...」

「えっと...僕は八重樫さんのこと好きです...」

「ほんとに...?」

「はい...」


二人は顔を見つめ合っていたが、恥ずかしさのあまり顔をそらし、手元にあった酒を喉に流し込んでいく。


・・・


しばらく呑んでいると、八重樫はすぐに酔いはじめた。

そろそろやばいと察した彰は、次の酒を注文しようとする八重樫を止め、帰るようにうまく誘導した。


・・・


店を出た二人は、アパートへ帰っていく。

彰が、八重樫に肩を貸しながら駅に向かっていく。


「山城君、ありがと~。」

「いいですよ。」


酔った八重樫はいつもより積極的になり、彰の腕にしがみついた。


「山城君、これからは名前で呼んでもいい?」

「えっ、あ、いいですよ。」

「じゃあ、彰~。」

「はい、あきらです。」

「彰~、これから二人の時は美咲って呼んで~。」

「わかりましたよ、美咲さん。」

「だめ~、美咲がいい。」

「はいはい、美咲。」


彰は酔った八重樫に散々振り回されながら、彼女の部屋まで送り届け、自分の部屋に戻っていった。


「明日のデート楽しみだな...」


独り言をこぼし、ベッドに寝転んだ。


・・・

・・・

・・・



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る