31話 向日葵の咲くこの場所で

お互い気まずさを抱えたまま迎えてしまった月曜日。


彰は昨晩かなり早くに眠りについたことから、早朝に目を覚ました。

家にいてもすることもないので、早出出勤することにした。


身支度を済ませ玄関を出た。

そして、エレベーターに乗った。


するとそこには、八重樫がスマホの画面を眺めながら立っていた。


八重樫はスマホの画面から目を離さないため、まだ彰に気づいていない。

エレベーターが1階で止まると、八重樫は顔をあげた。


彰と、八重樫は顔を見合わせた。

二人は、挨拶だけ交わし、無言で歩き出した。


この静寂に耐えられなくなった八重樫が先に口を開いた。

「まだ出社時間まで時間あるから少しそこの公園で話さない?」

「あ...はい。」


二人は近くの公園のベンチに座った。


「山城君、その、なんというか土曜日のことはごめんなさい。」

「全然、むしろ僕の方が...」

「私は気にしてないわよ?」

「そうですか。」


少し沈黙が流れる。


そして八重樫は、涙目で彰に問いかけた。


「どうして昨日メッセージ返信してくれなかったの?私、山城君のことがほんとに心配で、送ったのにどうして?」

「い、いや、自分がしてしまったことが恥ずかしくて...」

「私がいいって言ったんだからいいじゃない?」

「すいません...」

「すいませんじゃないわよ。もう、山城君に嫌われて、話すら聞いてもらえないんじゃないかって本気で心配してたのよ。」

「すいません...でも、僕がしたことは最低なことですよ?昔好きだった女性と八重樫さんを勝手に重ねて、甘えて...」

「だから...いいって言ってるじゃない!!あのね、山城君。私はあんたのこと好きだわ。隣にいてくれると、いつも楽しくて、落ち着いて、1番自分らしくいれる。だからあんたのこともっと知りたいって思うし、これからはもっと一緒にいたいと思ってるの。」


顔を真っ赤にし、半泣きで、八重樫は本当の気持ちを彰にぶつけた。

すると、彰は深呼吸をして、話し始めた。


「八重樫さん、あの花火大会の帰り道、好きな人いないって言ったの覚えてますか?」

「えっ?あ、覚えてるわよ。」

「あれ実は違います。本当は好きな人います。でも、好きになるのが怖かったんです。」

「まぁそれは無理もないわね。」

「でも、昨日夢にエマが出てきて、背中を押してくれました。それで一歩踏み出そうって決心できました。」

「あら、そう。良かったわね。」


「僕... 八重樫さんのこと好きです。」


八重樫は彰の思いもよらなかった告白に、動揺しながら、涙を拭うために目を擦る。


「なんなのよ、あんたはほんとに... ほんとにずるいわよ... 自分勝手よ...」

「すいません。でも、この気持ちは伝えておきたくて...」


・・・


「ばか...」


すると、彰は立ち上がり、座っている八重樫を抱きしめた。

向日葵が空に向かって力強く咲くこの場所で、二人は結ばれた。



“あなただけを見つめる”。



向日葵の花言葉が似合う朝となった。


・・・


その後、二人は中睦まじげに会社へと歩みを進めたのであった。



・・・

・・・

・・・

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る