3話 出勤①

昨晩、倒れるように眠りについた彰だったが、セットしたアラームが鳴る前に目を覚ます。

朝は弱い方であるはずだが、今日はやけに目覚めが良い。

これから何か起こると暗示しているようだった。

時計を確認し、6:15であることを確認する。

「なんか今日すっきり起きれたな。」

「久しぶりに朝ご飯でも作るか。」

そう言って、ヤカンでお湯を沸かしつつ、棚にストックされたカップの味噌汁を用意する。

また、電子レンジにパックのご飯を入れ加熱する。

それだけでは物足りなく感じたのか、フライパンに卵を落とし、目玉焼きを作った。

目玉焼きが完成したタイミングでお湯も沸き、レンチンしたご飯もできあがった。

完成した簡素な朝食をテーブルへと運び、一人手を合わせ、「いただきます」といいあっという間に平らげた。

アパートは神田にあり、会社は護国寺駅から徒歩1分の場所にあるため、アパートから会社まで30分ほどで着く。

ということもあり、9時出勤の彰は依然時間に余裕がある。

朝食を終えたあと、身支度を済ませ時刻は7:15。

久しぶりの出勤であり、今日は大事な企画会議があるということもあり、彰は早出出勤をすることにした。

7:30にアパートを出るので、それまでの間、彰はこれまでの会議資料を入念に見直す。

・・・

・・・

今回の企画は、彰の務めるKEPT社が来年向かえる、会社創設15周年記念を祝う作品を作るという企画である。

オープンワールドの自由度が高めのゲームを作るという枠組みのみ設定されており、内容や、世界観の設定は、今日の企画会議で各自がプレゼンを行った後に、プロジェクトメンバーの投票によって決まることとなっている。

会議資料を見直しているうちに、彰は急に心配になった。

「昨日徹夜で書いた企画だけど大丈夫かな?」

「まぁ一旦会社行って企画詰めようかな。」

時計が7:30と示していたので、彰は部屋を出た。

スマホの天気予報では今日は曇りとなっていたが、無情にも外では雨が降っていた。

彰は、必要のないはずだった傘を持ち、駅へと歩いて行くのであった。

・・・

・・・


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る