翼のない鳥

澪凪

私は飛べない

「なぎさ、本田翼に似てるよね」


いおり先輩は、私の作ったご飯を食べながら言った


テレビに映るのは月9の本田翼


目がくりくり、髪の毛ふわふわ、どこが似てるのか分からない


私はとても嬉しくて5秒ほど黙ってしまった


「褒めても何も出ませんよ」


〜だったら、がたくさん出てくる


本田翼だったら、先輩は私に振り向いてくれるのかな?


メンヘラじゃなかったら


もっと可愛かったら


もっと痩せてたら


考えても仕方がないことばかりが出てくる


「なぎさ、いつもそのテンションでいれば良いじゃん」


作ったテンションでずっと居る方がいい、と先輩は言った


私の中での先輩に対する気持ちは急降下


うつ病・摂食障害に対する理解ってこんなもんか…というか、この人は人生において挫折を経験したことないんだよな確か


私はどんどん先輩のことが好きじゃなくなっていく


作り笑いをしている私が本田翼に似ている、と言うのなら、私は本田翼のように飛べる鳥になれないだろう


本当の私を見てくれる人、居ないんだ


そう思った時、私に翼はない、と感じた


私に翼が生える時、それはきっと死ぬ時だろう


そう考えた


最近、先輩に対する違和感が多く、本当に好きなのか分からない


多分、好きじゃないんだろう


誰か、本当の私を見てくれる人現れないかなあ


涙が止まらない


いつだって1人で泣いている


受け止めてくれる人はいない


マッチングアプリを使おうとしたら、Facebookの友達の人数が足りないからできません、と対応され、私に出会いは無いのだ


希望は無くなった


もし、これを読んで、興味を持ってくださる男性が居たら、ご連絡ください


もし、これを読んで、話したいと思ってくださる女性が居たら、ぜひお友達になりたいです



孤独死が見えてる女の絶望記

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

翼のない鳥 澪凪 @rena-0410

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ