第3話

アントワーヌが帰った後、アレストは椅子に腰掛けて日記を開いていた。

「魔族に会ったのはちょうど一週間前だねェ……。フートテチに行ったときだった」

王子の時から夢だったフートテチ旅行。ついにそれが叶ったのは今から一週間前。



〜一週間前 フートテチ地区〜


アレストはルイス、リーシー、ミカエラ、ヨンギュンと共にフートテチの田舎の道を歩いていた。

「山登りがしたい、ということですが……本当に山でいいんですか?フートテチには他にもたくさん見所がありますよ」

「そうだぜ!山の獣の肉もうめぇけど!」

「都会にもたくさん美味しいものがごぜぇます」

「……2人とも、食べることしか考えていないんですか?ほらもっと!整えられた街並みとか、真っ赤なお城とか!」

リーシーが飛び跳ねて主張する。

「フートテチのことはよく知らないが、俺は山登りがしてみたかったのさ。シャフマには山はないからねェ」

「そうかもしれませんが、山登りは大変ですよ。体力も気力も使います」

「ふふふ、大丈夫さ。体には自信がある。相棒も楽しみにしていたんだ。準備だってしてきた」

アレストは普段とは真逆の、ゆったりしてそれでいて露出がない山登り用の服を着ていた。

「そうですね。無理はしないように行きましょうか」

リーシーの言葉に一同が頷いた。



山を登り始めて何時間か経ったとき、ルイスの体調が悪くなってしまった。

「頭が痛いわ……」

「ルイス。……うん、これ以上は危険だぜ。リーシー!下山しよう」

「え、でもまだ途中よ!大丈夫、もう少し歩けるから……」

「初心者向けの山とは言え、油断は禁物です。また日にちを改めて来ましょう。慣れもあります」

リーシーが言う。ルイスは不服そうだったが、疲れには逆らえない。

「アレスト!戻りますよ!」

リーシーがアレストの方を向く。しかし、彼は既に相当前に進んでいた。

「おっと、聞こえないんですかねい」

ヨンギュンが呑気に言う。

「ま、待ってください!」

急に霧が深くなる。さっきまで晴れていたというのに。

そして、消えてしまった。後ろ姿が見えなくなったのだ。

「まさか、魔族……?」

リーシーが辺りを見回す。

「……あっしの分身の力で捜索します。ミカエラ」

「へいへい。ルイス、アレストのことは任せとけ」

ミカエラが走って霧の中に消えて行った。ヨンギュンも目を閉じて霧の中に分身を送った。

「ルイス、すぐに下山しましょう」

「アレスト……」

「大丈夫です。少し間が悪かっただけですよ」

ヨンギュンの本体がルイスを持ち上げて運ぶ。リーシーは荷物を持った。3人はゆっくりと下山する。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る