応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 最終話 魔女に夜明けをへの応援コメント

    完結おめでとうございます!
    そして、お疲れ様でした!

    作者からの返信

    ハナブサさま!最後までお付き合いありがとうございました!
    応援♡がくるのをいつも嬉しく見ておりました。読了お疲れ様でした!

    また、レビューもありがとうございます!嬉しかったです!✨
    これを糧に、また頑張ろうと思います!

  • 最終話 魔女に夜明けをへの応援コメント

    改めまして、交流企画に参加ありがとうございます!

    それと完結おめでとうございます。
    どこを読んでもおもしろさに溢れ、とても楽しかったです!
    個性的なキャラも多く、特に主人公の師匠がすごくいい味を出していますね!師匠とウメコディの組み合わせも愉快そうで。まだまだキャラクターたちの活躍を見てみたいと思いました!
    交流企画に参加ありがとうございました

    作者からの返信

    染谷さま、毎回読んでいただきありがとうございました!
    そして最後までお付き合いいただき嬉しかったです!ありがとうございます!

    全体的にキャラが濃かったので、読むの疲れたと思います…!笑
    スニーカー大賞、お互いがんばりましょう!✨

  • 最終話 魔女に夜明けをへの応援コメント

    アイラの名前に込められた意味に笑いました。
    けど、それでもずっと欲しがっていた大切な名前。
    そして何よりそれをくれたのがルーキスというのが、アイラにとって大きな幸せなのですよね(#^^#)

    一人で終わりになんてさせませんよね。
    ルーキスはこの先、とんでもないやつに名前をつけちまったって思う事があるかもしれませんけど、二人で歩む人生もきっと悪くありませんね。

    完結おめでとうございます!(^^)!

    作者からの返信

    アイラはこれから魔女として、生涯を満喫してくれることでしょう!ルーキスに怒られながら。。笑

    ドタバタ過ぎる珍道中にお付き合いいただき、ありがとうございました!!✨

  • 最終話 魔女に夜明けをへの応援コメント

    魔女さん、マイペースでのほほんとしている印象でしたが、心の中ではこんなことを考え、ルーキスの役に立てるよう必死に頑張っていたのですね。

    彼の心をここまで動かした君は、出来損ないの名も無き魔女なんかじゃありません。
    アイラ。どうかルーキスと一緒に、良い夢を。そして、夢のように素晴らしい人生をこれから歩んでいってください。

    完結おめでとうございます(*´▽`*)

    作者からの返信

    アイラはきっと、これからもルーキスをサポートし、振り回して振り回して振り回しながら迷惑かけていきます!笑

    最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!✨

  • 第21話 逃げ犬の遠吠えへの応援コメント

    二十年。名前を貰えなければ、たったそれだけで、生涯を閉じてしまうなんて。
    いえ、魔女の一生は名を得てから始まるのですから、生涯が始まることなく終わってしまうのですよね(>_<)

    こんなことを知って放っておけるわけがありません。後悔するのなんてもうたくさんです。
    行け、ルーキス! ウメコヴィを膝に装着して!
    ……えっ、それはヤダ?(^◇^;)

    作者からの返信

    魔女の一生はまだ始まってすらおりません!果たしてあと1話で救い出せるのか!?死なないで魔女ちゃんー!!

    次回、ウメコヴィ死す!
    デュエルスタンバイ!

  • 第21話 逃げ犬の遠吠えへの応援コメント

    魔女の国の白い樹木の真実に、ゾッとしました。
    このままでは近いうちに、あの能天気魔女も樹木の仲間入りに?

    ルーキス、これで黙っておくなんてできませんよね。
    今こそ立ち上がる時です!

    作者からの返信

    白い木になってしまうなんて、怖すぎるぜ魔女の国!!
    さあ立ち上がれルーキス!ウメコヴィの屍を超えていけ!!

  • 第6話 砂漠の発明国家への応援コメント

    こんにちは、スニーカー大賞応募者交流企画に参加ありがとうございます!

    闇医者や盗賊のノリが賑やかでとても楽しかったです!
    また、テンポもよくおちもおもしろくて、すごい好きな作品です!
    2章以降も楽しみに拝読させていただきます~!

    作者からの返信

    はじめまして!
    企画運営お疲れ様です!

    まさかレビューまで頂けるとは思いませんでした、ありがとうございます!
    テンポよく進んでいくので、正反対な2人のドタバタ珍道中をよろしくお願いいたします🙇‍♀️!

  • 第20話 口付けララバイへの応援コメント

    そんな、魔女さん。
    何度帰れだの離れろだの言ってもやって来て、だけどこんな一方的に離れていくなんてあんまりです。
    いったいどんな思いでこんなことをしたのでしょう(>_<)

    天才発明家ウメコヴィさん、この人なら事情を知って──壊したーっ!Σ( ゚Д゚)

    作者からの返信

    天才発明家ウメコヴィさん、満を持して堂々登場バリーーーーンッッッ!!!!!!!!!!!!!!

  • 第20話 口付けララバイへの応援コメント

    今回の話切ないって思ってたのに最後のウメコヴィで笑いました!
    もう!涙返してください!(笑)

    作者からの返信

    涙のクーリングオフ期間は過ぎてしまいました、大変申し訳ございません( ˶◜ω◝˶ )( ˶◜ω◝˶ )( ˶◜ω◝˶ )

  • 第20話 口付けララバイへの応援コメント

    足は元通りになりましたけど、これではスッキリしませんよね。
    魔女はいったい、どこで何をしているのでしょう?

    読んでいて、何だか今までの事が夢みたいに感じていましたけど、ウメコディなら話が通じますよね!(^^)!

    作者からの返信

    そう!ウメコヴィなら!きっとこのピンチをなんとかしてくれバリーーーーンッッッ!!!!!!!

  • 第19話 ガラス細工の国への応援コメント

    魔女達は一様に、名も無き魔女へは厳しいみたいですね。
    能力や功績によって差別したり偏見を持ったりするのは現実でもありますけど、それで見下すような奴は人としての程度が知れるぞー( `Д´)/

    足を治してくれるのはいいですけど、こんなのに頼むのは本当は嫌ですよね(-_-;)

    作者からの返信

    名前がないだけで無条件に見下してもらえるなんて、まさに夢の国…いえいえなんでもないですニコニコ☺️☺️☺️

  • 第19話 ガラス細工の国への応援コメント

    名前を持っていないため、国での魔女の扱いはどうなっているのだろうと思いましたが、これは辛辣。しかも、魔女の国ではそれが当たり前のようですね。

    本当に、ハイネに頼むしかないのでしょうか。
    そして、足を治すだけで何事もなくこの国を出られるでしょうか(>_<)

    作者からの返信

    魔女の国では名前がないだけで辛辣に扱ってもらえます!興奮しますね!!!

  • 第18話 新たな名の生涯への応援コメント

    アダム……(。>﹏<)

    アダムもルーキスも何も悪いことはしていなくて、どちらも汚い大人たちの被害者なのですよね。
    そのせいで、ターニャも含めて取り返しのつかないことになってしまった。

    それぞれの抱えた心の傷、癒せる時は来るのでしょうか。
    魔女との出会いと、これからの旅路で、少しでも救いがあってほしいです。

    作者からの返信

    アダムとルーキスの関係性はエモくて好きだったんですけど、ほんとに今見てもアダムが報われなくて可愛いです(にこ)

    来世では三人で結婚できますように!

  • 第18話 新たな名の生涯への応援コメント

    ルーキスもアダムも悪いわけではなく、汚い大人達に翻弄された挙げ句に運命を狂わされたのですね。
    ターニャに告げることなく去っていったルーキスですけど、残されたターニャも魔女と一緒に、今よりも良い未来に向かえますように( ω-、)

    作者からの返信

    珍しくシリアスな回なんですけど
    アダムが可哀想ですごくお気に入りです!!!!!!!にこっ!!!!!

    ターニャもきっと孤独にはならないことでしょう、よかったよかった!

  • 第8話 大天才機械人形への応援コメント

    また、えらいのがきましたね・・・・
    ルーキスは災難続き・・・いや、ひっくり返して幸運というべきか・・・

    作者からの返信

    えらいのがきましたね!!
    ルーキスは災難(変人)を引き寄せる天才なのかもしれません…!!!!!!!

  • 第17話 過去と手紙と夢への応援コメント

    強力な力を持ったカメレオンですけど、名前を求めてさ迷っていたわけですね。
    案外人間的な部分があって、安心しました。

    加えてルーキスと魔女とのやりとりに、毒気を抜かれてしまったようで。
    この二人の漫才みたいな口げんかは、和みますよ( *´艸`)

    作者からの返信

    カメレオンも案外かわいいやつなのです☺️☺️☺️

    魔女とルーキスはそろそろコンビ組んでM-1とか出ればいいと思います()

  • 第17話 過去と手紙と夢への応援コメント

    まさか、クソ発明と思われていた歩行補助マシーンの足ツボが役に立つとは(ノ≧▽≦)ノ

    底知れぬ不気味さを持っていたカメレオンですが、名前に執着しているとわかり、ウメコヴィとの過去の一旦を知ったところで、得体の知れない存在から、少しだけ理解できる相手に近づいたような気がしました(*´▽`*)

    作者からの返信

    クソ発明はこの時のための伏線だった──!!!!!!!(たぶんてきとう)

    ウメコヴィ先生をちょっといいやつ風に書くのがめちゃくちゃ恥ずかしかった思い出の回です…

  • 第1話 微睡みの魔女様への応援コメント

    これは・・・引き込まれました!じっくり読ませていただきます。

    作者からの返信

    ハナブサさま

    コメントありがとうございます!
    楽しんで頂ければ幸いです〜!!

  • 第16話 名も無き魔女達への応援コメント

    数多の名前を得た魔女とは、こちらの名前の無い魔女とは真逆ですね。
    そしてルーキスの心の傷を抉るようなまねをするとは、なんてえげつない(>_<)

    いったい何の目的があってこんなことをするのか。ろくな事ではなさそうですね(-_-;)

    作者からの返信

    なんと魔女は名前があればマウント取れます!!!!!!!お手軽〜!

  • 第16話 名も無き魔女達への応援コメント

    カメレオン。いえ、〝名を得た魔女〟。それとも、擬態の魔女と呼ぶべきでしょうか。
    とにかく、これまでのコミカルな雰囲気が一変するくらいに、不気味で底知れない存在ですね。

    いったい彼女はなんの目的があってこんなことをするのか。そして、ルーキス達をどうするつもりなのでしょう(; ・`д・´)

    作者からの返信

    コミカルな雰囲気はこのまま絶滅してしまうのかッ…!!??死なないでコミカルーーーッ!!!!!!!

  • 第14話 無事でよかったへの応援コメント

    どうやら二人にはただならぬ因縁がある様子。
    シリアスな復讐劇が、幕を上げるのでしょうか(;゚Д゚)?

    ただそのシリアスな空気を壊すのが、魔女ですよね。
    ターニャはやってきたこの魔女が例のゴリラとは、思わないでしょうね(^_^;)

    作者からの返信

    マッチョとマジョは親戚関係にあると辞書に乗っていたきがします!!!(くもりなきまなこ)

  • 第14話 無事でよかったへの応援コメント

    今回はシリアス回だと思っていたら、魔女が壁と一緒にぶち壊したーっ!(ノ≧▽≦)ノ

    ほんと、この子がいたらどんな状況でも深刻にはなりませんね。
    ルーキス、全然無事じゃなくなっちゃった(^◇^;)

    作者からの返信

    壁と一緒にシリアスもぶち壊せる、そう魔女ならね!!!!!!!!!パワーーー!!!!!!

  • 第13話 人攫いに御用心への応援コメント

    鼻たれ少年のキャラが濃い!( ゚∀゚)・∵
    魔女やウメコディに続き、とんでもない子と会っちゃいましたね。もしかしてルーキスには、変人を呼び寄せる能力があるのでは?(;^_^A

    しかしそんなコメディパートももう終わり?
    魔女、迷子センターなんかに頼んでる場合ではありませーん!

    作者からの返信

    この鼻たれ少年、二度と出てきませんがわたし的にイチオシの少年ですプチョヘンザッ🤘!!

  • 第13話 人攫いに御用心への応援コメント

    ルゥちゃんとお留守番。けど変わった少年と遭遇してしまったばかりに、散々な目にあいましたね。
    ルーキスは最近、厄介な人とのエントカウント率が高すぎませんか(^_^;)

    そしてエントカウントはまだ続く。
    浚われてしまったルーキス・オルトロスくん。今頃ピーピー泣いてなければいいけど( ;∀;)

    作者からの返信

    ルーキス・オルトロスくんは今ごろ心細くてぴーぴー泣いているといいのにな!!!(願望)

  • 第12話 記憶の中の手紙への応援コメント

    魔女やウメコディとのやり取りを見てると忘れそうになりますが、ルーキス、かなり重い過去を抱えているようですね。
    その過去が完全に明らかになった時、これまで通りのコメディでいられるでしょうか。

    とはいえ今は完全にコメディ。ウメコディさん、ルーキスから破壊という名のツッコミを受けていますね( ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    ルーキスの過去はそのうち語られるかもしれないし語られないのかもしれない()

    ちなみにだいたい路線はコメディです!!!

  • 第12話 記憶の中の手紙への応援コメント

    歩行マシーン、魔女なら壊せるかもって思っていたのですが、無駄に頑丈でしたか。
    さすがウメコディ、余計なことをしてくれます(^_^;)

    ディスプレイの方は壊せても、3日で再生するとは。
    これは3日おきに壊し続けるかもしれませんね( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    再生能力が高くて作者がいちばん嫌になってましたね😉にこっ(自分で書いておきながら)

  • 第11話 王は墓に在らずへの応援コメント

    ウメコヴィ先生生きてたー! きっと無事だって、信じていましたよー!
    煩悩の数だけバックアップがあるのも、煩悩の数が増殖してるのも凄いです(ノ≧▽≦)ノ

    二度と機械を外せなくなったルーキスは、御愁傷様。
    しかし後半の謎の人物達の会話はシリアス。本当にこの作品のキャラクターですか(;゚Д゚)

    作者からの返信

    ウメコヴィ先生はどうしても死亡退場させたかったのですが、しぶとかったです😭😭😭

  • 第11話 王は墓に在らずへの応援コメント

    ルーキス、ウメコヴィの死を見ても、「腹減ってきたな……」に、「別にいいだろ死んでも」ですが。
    普通ならツッコミを入れるところですが、相手がウメコヴィさんならそうなるかと納得してしまいます( ̄▽ ̄;)

    しかしこの襲撃、裏にはかなり大きな陰謀が隠されているかもしれませんね。

    しかしそれより何より、ルーキスのつけてるマシンをなんとかしなさーい!( ゚Д゚)ノ

    作者からの返信

    あのマシーンは呪いの装備だったようなので教会にいかないと外せません…くわばらくわばら…

  • 第9話 宿敵は底にいるへの応援コメント

    ウメコヴィさん、薄々わかっていましたが、やはりトンデモ発明をやっていますね。
    天才なのは間違いないけど、発想の方向性がおかしい!( ゚Д゚)ノ

    魔女のピンチにルーキス動く。
    最近はほとんど魔女達に翻弄されるばかりでしたけど、ここでかっこいいところを見せられるでしょうか。
    ……足つぼの激痛があるのでは、厳しいかも( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    天才は時に暴走し、健康促進のために足ツボも搭載してくれるのです!なんていいひとなんだぁ!

  • 第9話 宿敵は底にいるへの応援コメント

    凄い。爆発しない上にちゃんと動いた。
    これで足つぼさえなければ完璧だったのに、どうして故意におかしな機能をつけちゃうのでしょうね(^_^;)

    ルーキス、ツンツンしながらも魔女を助けてくれるなんて。何だかんだ言いながら、良いやつですよ!(^^)!
    しかしまたも足つぼのせいで格好よくは決まらず。
    つくづく余計な機能ですね( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    足つぼ機能は本当に絶妙に無駄で個人的に好きな設定です😂😂😂笑

  • 第4話 トロッコ大脱出への応援コメント

    パ…パワーァァ!
    寝させるだけじゃなく凄いパワーなんですね。
    小岩(大きい)粉砕…!
    ええ!?え~?微睡…???
    楽しませていただいてます。

    作者からの返信

    わーー!!!!!コメントありがとうございます!!!!!パワーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


  • 編集済

    第8話 大天才機械人形への応援コメント

    ウメコヴィ!( ゚∀゚)・∵

    名前が非常に気になりますが、それを抜きにしても、ぶっ飛んだ言動といい、魔女さんを友と呼ぶことといい、危険な予感しかしませんね。

    ルーキス、足が万全であれば、迷わず退散したことでしょう( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    ウメコヴィ!!!!!

    ルーキス、足が万全には残念ながらなりません、この大天才作家がどうにかして弱体化させると誓います(真顔)

  • 第8話 大天才機械人形への応援コメント

    ウメコヴィの名前の由来って(^_^;)

    自分で天才発明家なんて言う人は、得てしてろくでもないって相場は決まってきますけど、やはりこの人も危ない方ですね( ̄▽ ̄;)

    ルーキスが帰りたいと思うのも無理ありませんけど、帰してくれそうにありませんね。
    魔女ちゃんとウメコヴィが組んだら、ルーキスにとって最悪のタッグになりそうな気がします(-∀-`; )

    作者からの返信

    ウメコヴィ、とっても素敵な名前ですね!!!!!(にこっ)
    自分で大天才と名乗るからには只者じゃないよかんがします!この大天才作家が言うんだから間違いないです!!!!!()

  • 第8話 大天才機械人形への応援コメント

    もしかしてこれが噂のウメコヴィ……?

    作者からの返信

    これです、問題児( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )

  • 第7話 入浴介助攻防戦への応援コメント

    羞恥心と常識の無い魔女のせいでルーキスは大変ですね(^_^;)

    しかし名前が無いというのはちょっと可哀想。早いとこ一人前になって、いい名前を授かりますように。
    そうなってくれれば、ルーキスも付きまとわれなくてすむかもしれませんね( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    一人前になるまで、ルーキスは付きまとわれることになるのでしょう、お姫様抱っこで、、(-人-)なむなむ

  • 第7話 入浴介助攻防戦への応援コメント

    魔女さん、一向に名前が出てこないなと思ったら、そういう理由があったのですね。

    そして魔女さん、思った以上に若かった。日本では成人年齢が引き下げられたとはいえ、十九なんてまだ子ども。そんな相手に二十七の男が、キスされたり、服を脱いで同衾したり、さらには服を脱がされ体の隅々まで……なんか、凄い犯罪臭がしますね( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    魔女界の成人っていつなんでしょうねえ!
    魔女さんの謎はチョロチョロ明かされていくのでお楽しみに♡


  • 編集済

    第6話 砂漠の発明国家への応援コメント

    魔女族の国。この魔女さんや、それより凄いひとがたくさんいるのでしょうか( ̄▽ ̄;)
    けどその前に立ち寄る発明の国。間に合でもいいので、ここでなんとかなるものが見つかればいいのでますけど。

    ルーキス様2号こと、ルゥちゃん。ルーキス1号にしてみれば、そんなのが一緒にいるなんて冗談じゃありませんね。
    しかしそんな2号も、旅のメンバーには変わりありません。これから仲良くなれるでしょうか? 無理かな(;^_^A

    作者からの返信

    ルーキス2号はルーキス1号にささやかなトラウマと恐怖を与えてくれる癒しのマスコットです♡

  • 第6話 砂漠の発明国家への応援コメント

    本当に振り回されっぱなしですね。助けられもしましたから感謝はしていますけど、発明国家に連れて行かれて何をされるか(^_^;)

    闇医者、やっぱり悪どかったー!
    報酬を値引きするのもそうですけど、コウモリを押し付けるなーΣ( ゚Д゚)!
    ルーキスの苦労は続きますね(^_^;)

    作者からの返信

    発明国家にはすんごいやばいのがいます!すんごいやばいのが!ルーキスの運命やいかに…………!

  • 第5話 美味しいあの子への応援コメント

    アダムとルーキスのお話はシリアスだったのに、目が覚めてからがドタバタすぎて、忘れてしまうところでしたΣ( ゚Д゚)!

    この闇医者がまっとうな医者をやっていないのは、患者への淫らな行為が問題になって医師免許を剥奪されたからなのではないでしょうか(^_^;)
    問答無用でまたも眠らされたルーキス、つくづく変なのに取りつかれましたね。

    作者からの返信

    この闇医者はきっと有能なんだろうけど欲望に忠実なんでしょうねえ、、😭😭😭

    これからもルーキス様の変人ハーレム珍道中は続くっ(語弊)

  • 第5話 美味しいあの子への応援コメント

    行商人の正体は闇医者でしたか。しかしそれ以上に、変態的思考にドン引きです。女性の皆様、決して彼の治療は受けないように( ̄▽ ̄;)

    ルーキス、なんだかとんでもなく思い過去を持っていそうですね。
    夢の結末、いったいどんなものだったのでしょう。悲しい予感しかしません(>_<)

    作者からの返信

    闇医者はとても善良な変態無免許医師です♡

    ルーキス様の過去は、少しずつ明らかになっていきます!にこにこ!

  • 第4話 トロッコ大脱出への応援コメント

    ツイッターでルーキス様と魔女ちゃんをお見かけしてからずっとこのお話気になっていたんです⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠
    カクヨムでいつか公開されないかなぁ〜と期待していたので、やっとルーキス様と魔女ちゃんに会えて嬉しいです♡

    4話までですでにうめこぶ節炸裂ですね!
    魔女ちゃんが予想以上にお強い……(物理的に……)

    続き楽しみにしていますヾ⁠(⁠˙⁠❥⁠˙⁠)⁠ノ

    作者からの返信

    ルーキス様と魔女ちゃん、2年ほどかかりましたが、ようやくカクヨムに登場です〜!!!

    魔女ちゃんはこれから(物理的に)ルーキス様をサポートしていきます!!ええ、それはもう物理的に!!♡

  • 第1話 微睡みの魔女様への応援コメント

    なんとか仕事をしようとする魔女の必死さが可愛いです。
    あまりに可愛いので、ルーキス様もっと断ってやれと思いました( ̄▽ ̄)

    しかし、いざ寝ようとすると、まさかの事態に。魔女、意外とやりますね。
    ぐっすり眠って、いい夢見れるでしょうか(#^^#)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    魔女のいいところはルーキス様に何度断られてもめげないタフな心☺️☺️☺️!
    ぐっすり眠れてるといいですね( ˶◜ω◝˶ )

  • 第1話 微睡みの魔女様への応援コメント

    押し掛け魔女のしつこさに、ルーキス疲れていますね。
    ただでさえさうまく眠れてないのなら、疲れているでしょうに(^_^;)

    そして、ちょっと脅かすつもりがまさかの反撃に。
    本当、大変な魔女に取り付かれちゃいましたね( ̄▽ ̄;)

    これから少しずつ読み進めていきます!(^^)!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます〜!
    ルーキスは果たして、この魔女から逃げることができるのでしょうか、、!

    楽しんでいただければ幸いです〜!