第3話 3秒後の夢



 3秒後の夢を見た

 竜が死ぬ夢をね

 ああ可哀そうに

 人に利用されて

 確かに望まれて生まれてきた命なのに

 使われるだけ使われた後は

 救いもなく 死んじゃうんだ


 どうしようもなく 愛すべき愚かな同乗者

 僕ら人類の片割れは きっと気が付かない

 そのままでいれば きっと破滅できるよ

 気が付かないふりもできた


 けれどどうせ破滅するならと

 三秒後の未来で

 竜に降り注ぐ災いを

 打ち落とすんだ




「ストーリー

 傾ぐ惑星。

 命ついえる大地。

 そんな世界から脱出していく者達がいた。

 彼等を乗せるのは銀の竜。

 飼い主の事が大好きな竜。

 僕らに作られた、僕らに都合の良い、でも僕らより強い竜。

 僕らを見捨てた奴等は嫌いだけどね。

 でも、竜が死ぬのは可哀そうだから。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩集 傾く世界と竜と、四角い惑星 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ