応援コメント

第116話 ディーハルト 3/3」への応援コメント


  • 編集済

    残念ながらカリーナ側には全く改善が見られず無意識に
    新たな寄生先(実家とライハルト)を探し始める始末なので
    色々と話しても理解しないままでしょうね
    短編の監視員ウェインのエピソードをそのまま辿りそうです
    夫婦としては破綻、別れられないのでただの同居人同然でしたか

  • おや?少し改善が見られたらちゃんとフォロー来た😊
    監視役さん優秀😄

  • これ、刺されるフラグじゃ?
    カリーナ視点では「良い妻演じて尽くしてる私!」からの「まさか浮気!?」に見えてるわけだし、ディーハルトは追い詰められて今頃精神的に余裕が無くなってきてるから隙だらけ。
    そこに「子供欲しい」→「無理」のやり取りで無駄にヘイトも集めたんじゃあ……。

    今後カリーナからブッスリ刺されて死亡とかならないといいね。

  • カリーナのこれからの行動が全く予想できん。よくいる尻軽ヒロインみたいに他の男の所に逃げようとするのは無いだろうが、更生はもっと無いだろうしなぁ…どうなるやら?

  • 弟さんも、まだズレていますね。

    子供が作れないって結論自体は正しいんですが、カリーナが言っている通り血筋は無駄に良いので、
    産まれた子供が不穏な要因になりやすいから、子供作れないが正しいですよね。

    子供を残しちゃいけない同士で結婚するなら、トラブル要因を一ヶ所にまとめられるから、結婚を許された面もあるでしょうね。

    仮に産まれたとしても、夭逝させられるでしょうから、理由はともかく、子供は作れない結論に至ったのは良いことだと思います。

    詰め込み最優先で、考えさせる教育を受けてこなかった弊害なので、原作で王位を継いだ際にどんな王政が敷かれていたのか、不安になってしまいますね。

  • ここまでの描写見るにカリーナがディーハルト好きになったのは無責任に甘やかしてくれるから、って理由に見えるからなぁ…
    ディーハルトがまともになっても生活にそれなり以上のゆとり出ないと上手くいかない気がする

  • カリーナ視点だと浮気してる感じだったが、本当に他の領主のところに行ってたんだね

  • 本編中も含めて、ディーハルト視点では一切母親に言及がなかったな。
    結局、誰にも何にも爪痕を残せない王妃様でありましたとさ。

  • お嬢様には無理な生活だし、そう変われないんじゃないかなぁ

  • 弟は嫁に比べればマシになってきてるけど…難しそうだなあ。嫁の依存がね…