応援コメント

第68話 夏休み 1/3」への応援コメント

  • 第一王子は重圧をはねのけてこそ価値があり、第二王子は愛する妻が産んだ天才児。
    かつての第一王子であり重圧を跳ね除けてしっかり王様してる自分は、より優れた後継者である第二王子が王位を継げる環境を整えつつ、念の為スペア(ライハルト)も愛の鞭で発奮してみせよと促している。
    先代王に比べて父親として、王として、国のためになる選択を常に考えている自分偉い!って王様は勘違いしていそう。

    それでいて本当は大して関心がないから素行や功績報告は先入観ありきで読み飛ばしてるか耳障りのいいたまの報告で済ませていそう。国事優先だし当然だよねという免罪符で結局どちらの子供にもネグレクト気味なのが王様、という感想ですね。
    ライハルト、ふぁいとー!

  • ライハルトが有能

    陛下が期待してる弟はもっと有能に違いない

    天才
    って流れかと思ってた、実際は平凡な弟に毒親陛下なんだが

  • 陛下の優先順位が第二王子>第一王子だから主人公のおバカ説が無くならないのでは…?

  • 両陛下よ〜なんて毒親なんだ🥲