応援コメント

第54話 とにかく忙しい!」への応援コメント

  • この両親の時点で詰み。
    原作どおりに次代にディーハルトが即位しても国が荒れる未来しか見えないな。

  • 楽しく読ませてもらってます。

    どんどん強力な味方増やしてますね!
    部門長って言うなら大臣みたいなものですよねw
    もう我慢して戴冠しないと国が分裂する気がしますw

    気になる点は王と王妃の思惑が舞台装置然としてない事を祈ります。

  • 国家事業にするとまた王妃とか愚弟に功績横取りされるだろうからと敢えて介入を避けて「アイツの私財投資、完全なアイツの功績」と言えるようにしつつ、貴族を振るいにかけている可能性がある……?
    本人が王を継ぎたくなさそうなのを見抜いて実績上げまくらせて有能な支持者を周りに付けて逃さないようにしてる……?
    幼い頃から内政改革に実績を上げて実務部門からの支持が高い王子の方が頭でっかち不貞簒奪王子より善良かつ有能な人には良いからなぁ
    「俺は!王に!なりたくないって言ってんだろ!!」
    『オメーの弟とか傀儡王まっしぐらで、せっかく良くなった国内事情を利権を奪いたい周りの後押しと自身の兄への妬心でグチャグチャにしそうだから駄目!!』
    になりそう

  • 国王の意図が分からない...前の話から主人公を冷遇しているようには見えないが、下に見ているということなのかな?あまりにやってることと主人公を国王にならせたいということが一致しない...無能で片付けられてしまいそうなところも恐ろしい!笑