第173話 いざ、魔界へ


 俺はさっそく手に入った上級鑑定の書を読み込む。

 もしかしたらグフトックしか覚えられないのかと思ったが、俺でも使えるようになった。

 ちなみに、使う前にはちゃんと複製の魔眼でバックアップをしてある。

 だからもし俺になにかあっても、一応は大丈夫だ。


「よし、これでドロシーの鏡を鑑定できるな」


 ドロシーの鏡も念のために複製の魔眼でコピー。

 まずはオリジナルの鏡に向けて上級鑑定を使う。



《魔鏡デモンズペイン》

レア度 ???

説明  この世とあの世をつなぐ魔鏡。

    死者の魂をつなぎとめておくことができる。



「おお……! これが魔鏡……!」


 上級鑑定を使うと、ドロシーの鏡はその姿を変えた。

 なんともまがまがしい、異質な鏡がそこにあらわれたのだ。


「上級鑑定ってのは見た目までも変わるのか」


 これを使えば、ついに魔界に行くことができるのか……!

 なんだかワクワクしてきたな。

 それと同時に、少しだけ怖くもある。


「ロイン、どうするの……? すぐに魔界に行くの?」


 クラリスが不安そうに尋ねてくる。


「いや、とりあえず準備をすることからだ。まあ今の俺なら難なく魔王を倒せるだろうが、念には念を入れないといけない。できるかぎりの装備を整えていこう」

「そ、そうだよね……! 私も手伝う!」

「ああ、一緒に魔王を倒そう」


 魔界に行くのはもちろん危険だが、クラリスとカナンもついてくることになっている。

 戦争に駆り出すのはさすがに気が引けたが、魔界ならまあ絶対に俺が守るから、彼女たちは大丈夫だ。


「よし、とりあえず今日はいろいろと精神的にも疲れた……もう休もう」

「そうだね……」


 疲れたのは主にグフトックのせいだ。

 グフトックもどっと疲れたのか、はやばやと自室に戻って眠ってしまった。

 俺もこれからの戦いに備えて今はゆっくりするとしよう。

 もう敵は目の前まで追いつめている。





 翌日になって、俺たちは改めて魔界へ向かう準備を始める。

 魔界へ向かうメンバーは、俺とクラリス、カナン、アレスターの4人だ。

 アレスターはどうしてもというので連れていくことにした。

 まあ、元々はこいつが勇者なんだから、最後は一緒に戦ってくれなきゃな。


 グフトックもぜひ俺の力になりたいといってきたが、さすがに戦力外だ。

 色々とアイテムを与えて鍛えれば可能だろうが、それならある程度戦闘経験のあるアレスターのほうがいい。

 グフトックには悪いが留守を守ってもらうことにした。

 残りの勇者パーティのメンバーも、アルトヴェールを守ってもらう。


 俺たちが魔界に行ったとたんに、入れ違いで魔族が攻めてくることだって十分に考えられるからな。

 というか、俺が敵なら絶対にそうするだろう。

 だからアルトヴェールの防衛も決しておろそかにできないのだ。


「よし、じゃあさっそく魔王を倒しに行ってくるか……!」


 俺たちは魔鏡デモンズペインに魔力を通し、起動した。

 デモンズペインからは真っ黒なゲートが顔を出し、俺たちを招き入れる。


「ろ、ロイン……私ちょっと怖いかも……」

「大丈夫だクラリス。俺がついている」


 恐る恐る、ゲートの中へと手を伸ばす。


「ロインさん、気を付けていってくださいね……!」

「はい、サリナさん。必ずかえってきます……!」


 愛する人たちに別れを告げ、覚悟を決める。

 ゲートをくぐり、魔界へといざ旅立つ――。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る