応援コメント

第20話 求不得苦【三人称視点】」への応援コメント


  • 編集済

    破産宣告の制度はない世界か……大変だな……しかしこんな四字熟語あるんですね……?求めるものを得ることができない苦しみとは……

  • 冒険者であっても借金を返すのは容易ではないと思う。
    エルダーゴーレムから助けてもらった謝礼は高くつくと考えられるが

  • 四字熟語の勉強になりました

  • スッパリ関係が切れたのは良かった。
    長々と付き纏われたところでだし⋯⋯。笑

  • おー
    かなり珍しい展開 w(自分にとっては w)
    今まで読んでいた中に、ざまぁされたキャラが他の悪役に結構すぐに利用された展開があるから、こういう展開は新鮮でいいですね w
    そしてその展開が逆恨みから増幅された身勝手な感情でモンスターになったり、闇的な力を手に入れたり w
    また勇者wが離れて、いいですね w

  • 勇者パーティーが粘着質じゃなくてよかった


  • 編集済

    ここで一区切りのようなので読んでて思った事を少々※面倒なら読まなくて全然もいいですよ(笑)

    能力に関しては特になにも言う事は無いのですが、個人の能力がほぼ全て装備によるものという印象が強いのに主人公はレアドロップの装備じゃなくて武具屋で買える装備とレア素材を使ったとは言え町の鍛冶師に作ってもらった剣というあまり能力関係ない状態で勇者圧倒するというのは・・・・
    あと正直勇者が弱すぎる。

    一撃喰らって飛ばされた後起き上がって
    「確かに5位となる力があるようだ、すまなかったな」
    ぐらいの実は試してただけなんだみたいな台詞を吐いて裏で「あいつ・・・許さない・・!」
    と復讐心燃やしてた方がまだ強そう

    ランク1位の剣が簡単に折れてるけど攻撃力劣ったら折れるんだろうか?
    一応上位の剣なんだから欠るとか少しづつ切れてくとか(SAOのリズの件を思い出した。)

    もうデモン鉱石で全身覆えば無敵じゃねえ?という気がする。

    折角のレアドロップ確定なんだから素の能力上がる系のアイテムを大量に使った後に勇者を圧倒の方が自分の能力は活かせたと思う。

    以上感想?でした。

    執筆頑張って下さい。

    作者からの返信

    たくさん感想ありがとうございます!

  • 意外とアッサリ身を引いたな。後でまた出そうな気もするがw

  • ようやく去ったか、あースッキリ

  • 初コメ失礼します!

    グフトック謎の力を得てまたやられるタイプじゃなくてよかった…
    また勇者とはぶつかりそうだなぁ、勇者って名前がもはや恥だよなぁ

  • 謎の男:力がほしいか?
    グフトック:誰だてめぇ!

    のパターンじゃなかったかー

    作者からの返信

    じゃなかったですね……
    コメントありがとうございます!

  • グフトックの名前の由来に驚いた

    作者からの返信

    お、お気づきいただけましたか!
    ありがとうございます!
    そうです求不得苦からきています!
    レアアイテムを得られるロインと対比させています。

  • 勇者パーティの自業自得なのにロインが悪いって、性根がグフトックと同じですね

    作者からの返信

    ですね……^^;