応援コメント

第15話 冒険者ランキング」への応援コメント

  • 今のロインのレベルはどれくらいかな?
    レベルが知りたいです。

  • いつの間に強くなったん?貴族が大枚はたいて、いい装備買ったら、Aくらいすぐなれる世界?

  • 即死効果のあるガーゴイルのレアドロ武器の方が強い説

  • サリナさんが実は孫がいる年齢のエルフ族とかってオチじゃなくて良かった
    主人公のスキルで一発懐妊だろうな

  • ひとつのギルドで1600人…なかなか多いね笑
    まぁ警察署に警察官1600人くらいと考えたらまぁまぁ大都市ならそんなもんかな

  • あれだけの活躍してまだ上位に4人いるってことは、貢献度の累積がある程度加味されるシステムなんでしょうね。

  • (´ω`)細かいことをネチネチと難癖付けてる”毒者”も居ますが、作者氏は気にしないでくださいね。それぞれの作品のそれぞれの個性がありますもん。私は楽しんで読ませて頂いておりますよ。

  • kuwanyanへちゃんと読めな(笑)

  • あれ?



    ランクが、1ギルドでの成績で決まってる件ww


  • 編集済

    まあ、武器に攻撃力の上乗せがある世界では、本人の攻撃力が0であっても、非常識な武器を持ってれば勝ち上がれるんだろうな。
    さらに、主人公の能力だと、攻撃がすべて「会心の一撃」になっている可能性も…剣も振り回すだけでクリーンヒットかな。前パーティーリーダーの運下げ効果も破格にすごかったということか。

    ランクについては、Aランクパーティーを退けたA級相当のエルダーゴーレムの変異種をソロで討伐、高ランクパーティー(笑)の救助緊急依頼の達成だけでもかなりの功績だから納得もできる

  • 何か話が色々軽すぎる。
    特にカタルシスも無いままあれよあれよと事が進み過ぎです。
    筋力・体力が雑魚の冒険者未満が強力な装備を手に入れたからって、そんな簡単に使いこなせますか?
    大剣にフルプレートアーマーを合わせたら重量だって半端無いでしょう。
    それに今までろくに剣を振ったことも無い人間が、キチンと刃筋を立てて斬りつけることが出来ますか?
    せめてそれなりの努力をしていた描写でも無ければ、とてもじゃないですが納得出来ません。

  • スライム12匹ゴブリン6匹ガーゴイル45匹ゴーレム1(変異)エルダーゴーレム1(変異)で5位?(まあ書いてない部分もあるだろうけど)

    流石に一月丸々じゃない期間で上がり過ぎじゃなかろうか?

    作者からの返信

    変異種であることも評価されています!

  • 武器盗まれてランク下がって受付嬢寝取られて絶望するまでお約束。
    そもそも剣で攻撃力が上がっても元の筋力低いんですからまともに振れないですよね。

  • ついにここまでってまだ数日程度じゃw
    薄すぎてわろた


  • 編集済

    皆さんが書きそうだけど、あえて書きます。昨晩はお楽しみでしたね!!

  • サリナさんめちゃくちゃやり手だな、結果的にこの街に生まれたSランクを射止めて他へ行かない理由を作ったという…

    ふつうに自覚なさそうだけど

  • 「どうやらサリナさんにはお見通しのようだ。」
    ロイン・キャンベラスよ、年貢の納めどきだ!茶色のカールした髪のサリナさん、良いなぁ。

    執筆お疲れさまです。
    応援してます。頑張ってください。