応援コメント

第12話 緊急クエスト」への応援コメント

  • ええ〜
    Aランクパーティーが瀕死の重症で帰ってきた、Sランクパーティーでなきゃ達成困難な
    任務だよ。
    ギルド受付嬢のサリナさんは毛布をくれた恩がある人だけど、命懸けの任務をするほどかね?
    サリナさんの救出任務ならともかく、
    減給の為に命をかけて戦うなんてなぁ、、、

  • 主人公いい人すぎるな……普通は長生きできんで。まあ普通じゃないから大丈夫なんだけどw

  • 腕を骨折させるほどトラブル経験してる相手を主人公に救助に行かせるとかどんだけ鬼畜なのかと。

    あぁ救助に見せかけた殺害の可能性を予見しててもクエスト発注はギルド受付嬢による殺人の未必の故意の共犯とも思えますがここは異世界なのでたぶんセーフですよねフフフフッ

    先日?主人公に対して殺人未遂事件を起こして誰からも嫌われてるパーティを処分するのに一切躊躇しないギルドの暗黒面が素晴らしいです!
    面白いです!

  • 黒紅茶さんと同じ事で引っ掛かりが。
    書籍版では説明増えていたりするのかな。

  • それ命掛けるほどのこと?失敗したんだから大人しく減給されてろよ

  • やったー!
    って、ギルドの受付嬢のやってる事グフトック達とかわらんし。
    きっと主人公この調子で寄生されそう

  • 誰もつっこんでないからいいのかにゃ?
    ロインがいきあたったゴーレムが巨大化してた情報は、ギルドに報告したのかなぁって。そしたら異常発生の可能性で、先に調査が入ったと思うのに…

  • 少し前にグフトックが違約金を支払ったエピソードがありました。
    あの時も次の日にギルドにいったワケですが、緊急クエスト云々といった話は無かったと思います。

    読んでいて引っかかった部分なので解説があるとありがたいです。

  • ギルド職員が、希望しない冒険者に卑怯にも、受ける義務が無いクエストを受けさせるって、どんなブラック


    ギルドマスターじゃなくて:ギルド職員が

    一番やっちゃ駄目な奴だね

    自己責任のたかが1パーティーが、帰らないだけで
    首もおかしいし

  • たかだが冒険者の1パーティが全滅するだけで処分とかないわ
    緊急依頼で二次被害を出すのもあり得ない
    ここのギルドは頭おかしいんじゃないのかとマジで思ったわ

  • ロインがこれで叙爵しちゃったりすると、
    サー・ロインて呼ばなくちゃね。
    ステーキ食べたいww

    作者からの返信

    うまいw

  • まず、Aランクパーティーが瀕死になるほどの強敵に、つい先日までギルド内ランキング最下位だった人間を行かそうとするかね?
    ギルドランクの話も今話で初めて出てきたし。

    また、受付の女性がクエストのランクを決めているので、間違っていたら責任を取って減給かクビっておかしくない?
    モンスターの名前と今までの大体の強さといった『情報』しか受付は知らないんだから、実は上位種だったとか、異常進化してたとかわからないじゃん。

    じゃあ、クエストのランク決めまで受付が決めていたら、ギルドマスターや上役の人達は何の仕事してんの?

  • ギルドの受付嬢は枕営業もするのか

  • 瀕死ではあっても、全員が帰還しているのだから全滅ってのは少し違う感じがしますね

  • 「サリナさんは俺が困っているときに毛布(サリナさんの香り付き)をくれた人だ。」
    サリナさんの為に緊急クエストを成功させれば、もっと良いものをもらえるかなぁ?ムフ(*^^*)

    執筆お疲れさまです。
    応援してます。頑張ってください。

  • 惚れた弱味として相互に足を引っ張る関係になりそうな予感

    作者からの返信

    さてさて……!
    お楽しみに!
    コメントありがとうございます。

  • そんなギルドの内情?を勝手に話して情に訴えかけるなんて事して平気なんですか?
    こういうのってアウトなイメージがありますがどうなんでしょう。

    作者からの返信

    バレたらダメかもですね……!
    コメントありがとうございます。

  • 助けたって感謝されるどころか益々恨まれるだろうに

    作者からの返信

    さてさて……どうなるでしょう……!
    お楽しみに……!
    コメントありがとうございます。