応援コメント

第4話 ゴブリンのレアドロ!」への応援コメント


  • 編集済

    ↓「とされる」だからなぁ……
    レア泥だし、そこまで効果が実感できないものなのでは?

  • 寿命がのびるアイテムなんて値段付けられないような性能、貴族からの需要考えたら40000Gってどう考えてもボられてますよね。

  • なかなかにイカれてるな。一年目の年俸が2000万だったのに2000万のフェラーリを買ってしまった新庄くらいイカれてるな。

  • 0.2%を2割とか言ってる奴いて草
    割は1/10、%は1/100を表す割合の記号だから2割は20%だよ
    みんなは間違えないように

  • 恐らく0.2%ではなく0.002%の間違いかな?
    ちなみに0.2%は二割になる。

  • …ふと思ったけど運が高い程
    他のステータスが大幅に下がるせいで
    運のステータスの低い奴ばかり冒険者になって
    結果レアドロが出ないとかそういうことでは?


  • 編集済

    ( ̄□ ̄;)!!スライムさんは、スライムさんは、もう、倒して貰えない(笑)

  • 惨殺剣の即死確率も運で上がって即死しかでなさそうだけど
    もう惨殺剣だけでいいんじゃないかな

  • 今まで苦労してきたから、多少浮かれるのは仕方ないけれど、元々の戦闘力が低いし、それなりの修練もしていないのだから、コツコツ確実に行こうね。
    キャラ的にも最強とか合ってないよ。

  • ヒビが入ったとかの骨折じゃないと思うのだけど…
    人にへし折られたら、整骨(?)しないと歪んで着いちゃう〜(ㆀ˘・з・˘)

  • ゴブリン牧場作って毎日100匹前後倒せば寿命が延びるアイテムがドロップできるね

  • 下で、異世界だから法則が違うとか言ってるけど、そういう設定があるならちゃんと話の流れでわかるようにして欲しい。


  • 編集済

    聖騎士のよろい、という名前のちょっと上等な普通の鎧なんですよね。米空軍のフライトジャケットレプリカみたいなもんでしょ。あるいはコスプレ風のなりきりセットみたいな防具があってもおかしくない。
    ゲームじゃないって言っている人は、ステータスとかスライムとかドロップとかには言及しないのかな?
    ほかの作品ではこうなのに…というのは言わないほうがいいと思うんだけどなあ…

  • その効能のアイテムが1%は確率高すぎる!
    冒険者みんな手に入るよ...

  • 貧弱ステータスでよくそんな重そうな装備身に付けられたね?

  • 諸々の言い分はそれぞれに任せるとして……聖騎士の装備が安すぎではないですかね? 
    多くの作品で聖騎士とは選ばれた騎士、もしくは教会所属の上級騎士などの設定であるため、その装備も希少素材等が使われていたりデザインが凝っていたりするので、必然的に高価になるはずです。
    だいたい聖騎士の装備が一般店で購入可能なのは、レトロゲームでもない限り考えられません。
    「この世界ではこうだ!」と言うのなら「そうですか」と思うしかありませんが、そうなると諸々の事を含めて設定のガバガバさが半端ない事になります。
    ある程度は煮詰めてからが無難ですよ。

  • 聖騎士シリーズには生命力を高めるって効果があるのに剣変えたら効果下がるんじゃ・・・


  • 編集済

    作者様、ゲームじゃないんですから身体能力低い主人公が鎧着てすぐに動けるようになるのはおかしいですよ。
    主人公の身体能力と鎧と武器の重量を考えてください。

    追記

    現代でも異世界でも人が生きていく上で重力はほとんど変わらないんですから、例えば軽量化の付与がされているから動きやすいなどの理由付けをして下さい。
    なんでもかんでも"異世界だから"で済ませるとどんどん薄っぺらくなっていきますよ。色々言いましたが、設定は好みなので応援しています。

  • 鎧が剣の半値、兜と鎧の値段がさほど変わらないのは、鎧は極薄タイプか、要所だけ隠すタイプなのかな?(^-^;

  • ドル計算かな?
    ってか武器があれば倒せるなら前のパーティでも倒せただろうに...

  • 御大層な聖騎士系どこで買ったんだよ?ツテは?
    スライムすら倒せなかったクソザコ野郎に店またがせる御人好しがいたと?
    …あんだけバカにされてる悪い意味で有名人のザコに売る価値あると思うのか?
    そもそも追放宣言した野郎からの怪我どうやって治したんだよ?
    そんな金ないのにどう治療したんだ?都合良過ぎないか?
    もうちょっと考えたほうが良いんじゃないかな。


  • 聖騎士の剣、聖騎士の兜、聖騎士の鎧、
    聖騎士の首飾りをフルセットで買うとは
    凄い。
    ゴブリンのレアドロップも凄いですね。
    惨殺剣も良いし、高く売れるのが良いですね。
    これからが楽しみです。

  • 「俺(折れ)はあろうことか、木(気)の枝を大きく音(男)をた(立)てて踏んでしまった。」
    今まで「聖騎士の鎧や兜」を着けていても音を立てなかったのに「運0999」働いて無いね?残念(>_<)

    面白いですね。
    応援してます。頑張ってください。

  • 一文なしで放り出されて、スライム倒すまでどう生活してたかも分からない(骨折をどうしたか)とか。
    それなのに手にした金を全部つかう馬鹿っぷり。

    物語りに深みは無いし、いろいろ思う事は出できますけどあっさり読むには良いかもね。

  • いい宿取るより骨折の治療費に回したらどうでしょうか

  • これはレアアイテムを大量に流通させてレアアイテム持ってる商人やら冒険者から恨まれそうですね

  • 面白いです。

    レアドロップしか落ちなくなるのか、追加報酬でレアドロップも落ちるのかが気になりますね。

    レアドロップしか落ちないのであれば、それはそれで苦労しそう。

    作者からの返信

    レアドロップしか落ちなくなるですね

  • 飲まず食わずが出来るのは異世界チートスキルのおかげでしょう。
    飯ネタと宿の話しがでないのは物足らない、残念ながらです。