第209話 家族

「それでは、皆んな席に着いてくれ」


ブリスクにモーリッツ達を送り届けさせていたハイランダー達も帰って来て、より賑やかになった屋敷のテーブルには懐かしい顔もあった。


「ブラちゃん!」


聖騎士ユウちゃんと、その父親である変態魔法少女プリンである。


勢いよく突っ込んできたユウちゃんを受け止め抱き上げる。


「いい突進だ。ユウちゃん、レベル上げたなぁ?」


「へへッ!ユウ、頑張ったんだよ?でも、もっと強くなる為にここにきたんだ!」


ユウちゃん、既にレベルキャップに達してしまったらしい。『聖騎士』の必要経験値は『まほうつかい』だった頃の俺より多いはずだったんだけど、どんだけ魔物狩りまくったのだろうか?

まぁ、レベル50を超えて一周した俺が言うのもなんだけど。

心なしかプリンの前髪が以前より寂しい気がする。


「そうか、偉いなぁ、ユウちゃんは」

「テヘッ」と、あざとく笑うユウちゃんは天使か悪魔のどちらだろうか?


「皆んな、紹介しよう!これから我らブラックホーク・ピース・セキュリティーの一員となる、家族を紹介する!まずは、異世界人仲間の聖騎士ユウちゃんでーす!」


「初めまして、『ユウNO.1』です!好きな物は金貨です!よろしくお願いします!」


うん、さすがユウちゃん。素直でよろしい。


「あ、初めまして、ユウの父親で魔法少女をやってる『☆:.。.姫凛プリン.。.:☆』と申します。前職は医者ですが、今の所回復系統の魔法は使えません。親子ともどもお世話になります」


コイツは真性のドMで魔法少女の40代男性という、異世界人の中でも類を見ないど変態である。


あと、一応、ボロ雑巾のようになったロリ豚クソ野郎に釘を刺しておく。


「貴様がユウちゃん指一本でも触れた場合、いかなる理由があろうとも、あのオーク共と同じように挽肉にしてやる。理解したか?」


「ブヒィィ!了解したでありますですぞ!」


「ハイこれ、ユウちゃん。あのオークが不審な行動をしたら鳴らしていいからね。俺が、秒でこの世から消し去ってやるから」


ユウちゃんに防犯ブザーを手渡す。


「あ、あんまりですぞ!拙者、コレでも紳士のローリーで通っております故、ノータッチの掟を破る事などありえませんぞ!」


「黙れロリ豚。貴様は監視対象だ。未来永劫な」


床に項垂れるローリーに天使のユウちゃんが手を差し伸べる。


「ローリーさん、よろしくネ!」

「あ、あぁぁ、天使が、天使の降臨ですぞ!」


差し出された手を掴もうとするロリ豚クソ野郎に再度念を押す。


「如何なる理由があろうともだ。忘れたか?」


モチ、指鉄砲を向けながらだ。


「ブヒィィ!こ、これは、拙者、ど、どうすれば……」


「ローリーお兄ちゃん、ユウとは仲良くしてくれないの?」

まさに天使のような悪魔の所業に、ユウちゃんの修行の成果が伺える。


「あ、拙者、拙者ァァァ」「触れたら殺す」


ひとしきり楽しんだユウちゃんが席に戻り、見習い新メンバーの紹介に移った。


「銃士の織田Qです。Qちゃんとでも呼んでください」

疲れ果てた織田Qは、まるで陰キャの自己紹介だ。


「小田ちゃんです!栄養士なので、皆さんの食事のお世話させていただきます。目指すは最強の料理人です!パワー!」

「「「パワァァァ!!」」」


どうやら小田ちゃん、ダンジョンでパワー教に目覚めたらしい。ウチの連中共のウケもいいし、相性は良いだろう。それにしても、彼女はセガ○ルにでもなるつもりなのだろうか?


「拙者、ローリースキーと申す。『オペレーター』なので直接戦闘には向いておりませぬが、粉骨砕身、努力する所存!」


「コイツは肉壁要員だ。皆、鍛えてやってくれ」


「ま、まって下され!拙者『オペレーター』ですぞ!支援職が肉壁って!聞いた事ありませんぞ!」


「よし、それじゃあ紹介はこのくらいにして、飯にしよう」


豚の言葉は理解できない。理解できないものを無理に分かろうすることは無駄だ。


「小田ちゃんが作ってくれた料理だ!異世界ならではの料理もあるからな!堪能してくれ!」


小田ちゃんのスキル『調理』で作られた料理の数々は実に見事な物だった。

食べた事もない料理や食材でも調理可能な上、時間も大幅に短縮される。

食べた料理はどれも美味しく、ステータスにバフまでかかるチートスキルである。


焼物、煮物、揚げ物、蒸し料理に鍋料理が所狭しと並べられ、皆も美味そうに食べている。


「サーモンの刺身食べるヒトー?」

「ハイハイハイ!ユー食べるー!」


異世界人達は皆手を挙げるが、現地人の連中もそこそこ手を挙げている。


「ハイランドでは生魚はよく食べるからな」とアイリーンが教えてくれた。

醤油はさすがになかったようだが、回してやると意外と美味そうに食っていた。


初対面の異世界人同士の交流や、ハイランダー達の歌や踊りに盛り上がる宴。

防犯ブザーを手に、ロリ豚を追いかけ回すユウちゃんも楽しそうだ。


異世界に来た時はどうなる事かと思っていたが、今はそれなりに楽しくやれてる。


しかし、これからだ。

この世界でやりたい事も、やらねばならん事も山ほどある。

勿論それには、コイツらを食わせていくのも含まれている。

そして、コイツらの力を借りねばならん事もあるだろう。

力をつけ、仲間を増やす。当面の目標はこんなとこだろうか。


酔った俺が、ボンヤリとそんな事を思っていると、アイリーンが隣りにそっと寄り添ってきた。


「楽しいな」「ああ、そうだな」


珍しく酒でほてったアイリーンの顔は、穏やかで、途轍もなく艶めかしかった。


アイリーンを抱き抱えると、全員からの冷やかしや囃し立てる声を聞き流して、俺達はベッドルームへと消えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る