第195話 悪徳侯爵令嬢③

「それは出来ん!皇帝陛下を裏切るなど、私には……」


憔悴した顔のケストナー侯爵は中々の忠臣である。

娘を攫った俺達は、ケストナーへと密会の申し込みをした。

『娘の命が惜しければ、会談に応じるように』と。


俺は単身、ケストナー侯爵家の本邸を訪れていた。


「アンタの娘が皇太子と結婚すれば問題ないだろ?ケストナー家は、晴れて公爵家へと陞爵しょうしゃくだ。娘の身に何かあれば全ては台無しになる。だろ?」


この国の統帥権は皇帝にあるが、サセ湖方面侵攻軍の軍権は現在、ケストナーにある。


「娘はまだ妃候補だ。確定してるわけではない」


「そこはまぁ、俺の協力者達に任せるしかないなぁ。今回の事で恩でも売っておけば?」


宮廷魔導師であるシコルスキーが、帝国内の有力者達と渡りをつけている。


「娘の婚約は置いておくとしてもだ、もし今、皇帝がいなくなれば、アンタの立場はどうなる?」


「グッ……」


「担ぐ御輿を間違えんなよ?鞍替えすべきは今だと思うが?」


「ほ、本当に皇弟殿下と宰相が?嘘ではなかろうな?」


シコルスキーの爺さん、政治に興味はないと言ってたが、とんだ大物と渡りをつけたもんだ。


他にも既に、教会と有力貴族のデアフリンガー公爵家も味方に引き込んである。

コレはツェツィーリアのおかげでもあるが。


「こんな嘘ついて、俺に何の得があるんだよ?俺はアンタら帝国の政治に興味はない。敵対する者の首が取りたいだけだ。俺の首を狙うヤツを放ってはおけないからな」


「しかし、国が混乱すれば──」

「アンタは自分の心配だけしてればいい。後はこちらで上手くやるさ。理解できたか?未来の公爵閣下殿」


ケストナーは、項垂れるように首を縦に振った。



◇◆◇


「ねぇ、ドクペもう無いの?出しなさいよ」


「お、俺は転移者じゃないから……あっ、コーラならあるよ?」


「ハァ、アンタ本当に使えないわね?いいわ、コーラで、氷もお願いね?」


俺が戻ると、ポテチの袋を片手に侯爵令嬢エリーザベトは召使いのように童貞をコキ使っていた。


「お前ら、ずいぶんと仲良くなったじゃないか。童貞、話しはついたぞ。お嬢様は念の為に人質のままだがな」


「あ、あなたねぇ!何が目的か知らないけど、こんな事して本当に無事に済むと思ってるの?」


「お前のパパとは協力関係になったよ。そんな事より、お前、転生者か?」


「……だから何よ」


「お前、ずいぶんと荒稼ぎしてるみたいだな?美容業界を牛耳ったり、アパレル産業に金貸し業まで、実に手広くやってるようだ」


「別にいいでしょ!それくらいの知識チート使ったって!」


「まぁな。それくらいならな?後は、何だっけ?ちょっと気持ち良くなる葉っぱに、闇ギルドの元締だっけ?」


このご令嬢、父親の金と権力を使って表と裏で手広く金を稼いでるらしかった。

貴族や金持ち連中に葉っぱを売りつけ、裏仕事の連中を使って金の回収やブツの売買、ときに脅迫や人身売買などまでマフィア顔負けの裏の顔だ。


「だ、誰に聞いたの!?そんな事!」


「否定はしないんだな。まぁ、だからといって俺がお前に何をするわけではないんだが。皇太子は知ってるのか?」


ニコリと笑って聞いてみた。


「な、何が望みよ!バラす気!?私を脅してるの!?」


「脅すとか人聞きが悪いなぁ。ちょっとお願いを聞いてもらいたいだけだよ?」


悪どいヤツから搾り取るのは、世のため人の為だ。

人手と金を用立ててもらうくらいなら罪悪感もない。


「とりあえずは、10万Gでいい」

「ハァァァァアアアッ!?そ、そんなお金ないわよ!」


「嘘はいかんなぁ。嘘つきは地獄に落とさなきゃならん。それは可哀想だろ?かき集めろよ」


この守銭奴令嬢は何が目的か知らんが、やたらと金にがめつい。


「グヌヌ……」


「えぇぇ、このお嬢様、そんな事やってんの?さすがにヒクわー」


「ひ、必要悪よ!わ、私は、言わば帝都の街を守ってるって事なのよ!」


「金を回収したら、裏の稼業からは手を引け。お前は現場をろくに見た事もなく、裏から手を回すだけでゲームか何かのつもりかもしれんが、遊び感覚でやっていい事じゃねぇ」


前世がどんな人間だったか知らんが、ちょっと調子に乗り過ぎた。

この国の宰相は、コイツの逮捕・殺害を企図していたらしい。


俺としても、ケストナー侯爵家ごと潰してもよかったのだが、シコルスキーの爺さんが利用価値があると言うので、今回は殺さない方向で動いたのだ。


ご令嬢は涙目で俺を睨んでいるが、肝の据わってない人間にいくら睨まれようと痛くも痒くもない。



そんな事よりも、ようやく職業進化の目処がたった。

はてさて、次は一体どんな『まほうつかい』になるのやら。である。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る