応援コメント

第51話 絶望しかないよ……」への応援コメント

  • 実はかなり複雑な背景が存在していたのですね。お耳ピコピコ尻尾フサフサが可愛い♬と安易に思っていてはいけない訳で……

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ここにきて、急にSF展開でしたね。WEB小説としては早めに面白いシーンを持ってこないといけないので、その辺は失敗です。
    クタルの性格が明るいので、あまり深刻な話にならないのも理由ですね。

  • PCとスマホで見え方が違うんでしたっけ。
    私もルビを結構、使う方ですがあまり使わない方が安心なんですかね。
    それも困りますよね。
    カクヨムコンはどうやら異世界とラブコメだけ、戦闘力数値がおかしいようです。
    スカウターが壊れているんでしょうか(´・ω・`)

    遥か星の世界から、やってきたアストラル体ということはクタルの同胞はハ〇ターとか、アザトー〇みたいな存在だったのかな。
    肉体は無く、干渉して監視するという意味では超越しているから、神と言ってもいい存在のようですし。
    しかも知的生命体がいたら、自分達に都合よく星を改造しているから、ややはた迷惑な神様。
    快楽を優先する悪い奴のはずのノスフェラトゥの方が人間らしい考えのようにも思えてきますが、『全部プログラムだから』なフーラとの問答だったのに『あなたは選ばれました』でクタルがYESというとは思えません。
    獣耳と尾があってもある意味、誰よりも人らしいクタルの選択や如何に!?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    厳密には機種によっても違うでしょうから、難しいですね。
    なるべく、一行で収まればいい、程度の感覚で書いています。

    ブログ感覚で読んでいる人もいるでしょうし、あまり数値やランキングは気にしない方がいいと考えています。他のWEB小説サイトと連携したり、ユーチューバーだったり、絵を掲載したりと人を呼ぶ手段を持っているのでしょう。

    邪神的な発想はありませんでしたが、書きながら設定を考える内に、そんな感じになってしまいました。
    人間は進化して、アニメキャラになると思えばいいかもしれません。

    本人たちは魂を導いていると考えているので、悪いとは思っていないのでしょう。
    【不死】は長い年月を生きることが可能なため、退屈になり、人間にちょっかいを掛けているようです。人間を追い詰めることで、新しい可能性を探るという免罪符を持っています。

    既に次のタイトルで結論が出ていますね。当然、クタルの答えは決まっています。鬱展開は早めに切り上げますね。

  • お兄ちゃんは【守護者】でクタルさんは【主人】。フーラは異端を監視する役目?

    フーラと一緒に旅をする権利。
    勝手に決められても困りますね。
    (>_<)

    作者からの返信

    コメントありとうございます。

    設定をSFっぽくしてしまいましたかね。
    どうやら、クタルは本当の神になれるようです。

    時空を超えて、人間を導く存在に……なれそうもないので、大丈夫でしょう。

  • 第五章。いよいよクライマックスですか……。
    一方的に宣告されて、一方的に誘われる。
    でも、これで終わって欲しくないなぁ。
    悩める女の子に手を差し伸べるのはお兄ちゃんであって欲しい、と。やはり思ってしまいますね。

    お願いだから、石碑とラブラブしてないで、クタルを助けてあげて!(偏見w

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    まず、終われるのか、微妙なところですけどね。
    どうやら、クタルは人間達のいう神の世界に誘われたようです。
    リオルが目を離すと、クタルは直ぐに大変な事に巻き込まれてしまいますね。