第24話 風呂上がりって、良いよね?



 お風呂を楽しんだ俺は用意された寝間着を着て、リビングへと戻った


 秀和さんと楓さんが片付けを終えていたようで、机の上が綺麗になっていた



和「あの、お風呂、ありがとうございました。」


楓「もちろん。 この後二人が愛し合うのかもしれないのだから、体はキレイにしておかないと。」


 的確に爆弾を持ってくるなこの人


 この人は結構なイタズラ好きだと警戒した


 これは後に知った話なのだが、『俺が泊まっていくのはどうか』と秀和さんに提案したのも、澪さんに『男子は不意のいたずらに弱い』と教えたのもこの人らしい


 一番のラスボスはこの人なのでは、、、




秀「こら、二人はまだ中学生だよ。 和樹くんも頬を赤らめているじゃないか。」


楓「あら、私達があれくらいのときは激しく愛し合っていたけれど?」


秀「それはそうだが、、、あの二人にはあの二人のペースがあるだろう。」


楓「ふふ、そう。 ゴメンね、少しいじりすぎちゃったわ。」



 これも後に知ったことなのだが秀和さんと楓さんは幼馴染で、小さい頃から付き合っていてそのまま結婚したらしい


 お二人はまだまだラブラブで、特に楓さんから秀和さんへのアプローチが激しく、これからも俺と澪さんを困らせることになるのだが、、、


 これはまた別の話としておいておこう



和「あの、それよりも澪さんはどちらに?」


 てっきりリビングに居るのかと思っていた


楓「澪ならお風呂に入りに行ったわ。 きっと入れ違いになったのね。」


 入れ違いが起きる家ってどういう、、、、、


和「分かりました、ありがとうございます。」 


秀「そうだ、良ければ二人の話をもっと聞かせてくれないか。 あのような娘だからこんな話をするのが珍しくてね。」


楓「良いわね、それ。 私も二人がどんなふうに愛し合っているのか気になるわ。」



 まだ聞き足りないのか


 まぁ、今晩お世話になるんだからこれくらいはして当然だよな


 そうして俺は澪さんとの話を聞かせた


 ついでに菊とのひと悶着も話した



 途中で秀和さんが頷いたり、楓さんが『あら〜』と言いながら頬を押さえるたびにこちらの反応が困るのだが、、、


 しかし、俺がネガティブな感情を持っていたときのことを話すと、二人とも俺を元気づけてくれた


 こういうところは親子だなって思う


 こうした話は澪さんがお風呂から上がるまで続いた




和「おかえり、澪、さん、、、」



 そこには当たり前だが風呂上がりの澪さんがいた


 めったに見れない女の子の風呂上がり姿


 非日常で言葉を失う



 髪は乾かし済みなのか濡れてはいなかったが、とてもサラサラで美しかった


 頬は赤らみ、寝間着の攻撃力も凄い



澪「何の話をしているんですか? 私も交ぜてください!」


 そう言いながらソファーの俺の横に座る


 めっちゃ良い香りがした、、、、、風呂場で嗅いだシャンプーの香りよりも


 同じシャンプー使っているはずなのになんで俺と違うんだ?



秀「あぁ、お前と和樹くんの話を聞いていたんだよ。 やっぱり娘の恋バナを聞くのは良いもんだね。」


澪「もう! お父さんったら!」


 そう言って澪さんは照れながら怒る


 ヤッパリカワイイ







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る