第17話 身の危険を感じることってあるよね?



 菊はスッと表情をなくした


菊「それは、、、和樹からじゃないよね。 和樹は鈍感だし、このことに気づくはずかない。」


 指摘をされて、言葉を失った


 こいつ、、、鋭すぎだろ


和「あぁ。 これは澪さんにアドバイスされたことだ。」


 菊は納得したのか、少し表情を和らげた


菊「そうか、、、三条さんが、、、。 私の気持ちに気づいていたのか、、、これはやられたね。 鳶に油揚げをさらわれた気分だよ、、、」


 ゆっくりつぶやき始めた


菊「そうだね、、、和樹は三条さんと付き合っているみたいだし、、、もう、我慢しなくて良いのかな。 ねぇ和樹。」


和「お、おぅ。 どうしたんだ?」


 覚悟を決めたような顔で、俺を見ていた







菊「私は和樹が好きだよ、、、、、付き合ってくれないかな。」






 、、、、、、雷に打たれたような気分だ


 菊が俺のことを?


 好きだって?


 こんな俺のことを?



 幼馴染で、友達だと思っていた相手から告白されて、戸惑わないわけがない


 でも、まず言わないといけないことがある





和「ごめん、、、俺、彼女がいるんだ。 だから付き合えない、、、でも、これからも友達としていてほしい、、、」


 俺はこれぐらいのことしか言えない


 でも、俺なりの言葉を伝えたつもりだ



菊「そうか、、、和樹はひどいね。 振られた相手と友達を続けてほしいなんて。」


和「あぁ。 俺と友達でいるのは辛いと思う。 それでも、俺は菊と友達でいたい。」


菊「そんなにはっきり言うんだね、、、そこも惚れた理由かな。 わかったよ、友達でいてあげる。」


 おい、真面目なシーンで照れさすな


菊「あれ? 和樹顔真っ赤だよ? 澪さんに言われるかもしれないんだから、慣れなてもらわないと困っちゃうな。」


和「うっ、うるさい! 澪さんにそんな事言われたら、、、」


 澪さんにそんな事言われたら、悶絶してしまう


菊「うわぁ、めっちゃ落とされてるじゃないか。」


和「だからっ、、、もう良いよ。」


菊「でも、いきなり誰かに食べられないように気をつけてね? 、、、私とか。」


 菊がぺろりと唇を舐める


 こっ、これは、身の危険を感じるッ!


和「じ、じゃあ、話も終わったし、俺は帰るわ。」


 急いでこの場を離れn『待ちなよ。』



菊「振られた女子を放っておいたまま帰るのかい? あー寂しいなぁ。 誰か慰めてくれないかなぁ。」


 、、、菊がチラチラ此方を見てくる


和「わ、悪いがそれは誰か別の人に、、、」



 途端、菊がものすごい速度で腕の袖を掴んだ


 目がギラついているのは気のせいじゃないよなぁ


菊「私を振ったんだろう? それくらいしてくれよ、かーずーきーくんっ♡」


 そういながら俺を押し倒し、上に乗ってくる





 だっ、誰か助けて!








 『ガチャ』



澪「何を、、、しているんですか?」









  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る