第10話 好きな人が特別扱いしてくれるのは幸せだよね?



 空き教室へ移動した俺達は少しラノベについて話した


 このままでも別に良かったんだけど、さっきあいつらが言ってた言葉が気になって、質問せずにはいられなかった


和「あの、澪さん。」


澪「はい、なんでしょうか。」


 聞いても大丈夫かな、、、嫌われないかな、、、


和「友達から澪さんは男友達を作らないって聞いたんですけれど、どうして俺は良かったんですか?」



 澪さんは小さくビクッと震えて、少し考えた後、話してくれた


澪「少し長い話になりますが、構いませんか?」


和「えぇ。」


 嫌われなければ何でも良い


 嫌われなくてよかった





澪「私、小さい頃から良く告白されていたんです。

 初めは困惑して、申し訳なく断っていたんですが、みんなから『可愛い』と言われ続けてもう嫌になったんですよ。

 それから、告白してくる人全員が下心を持っているように見えてしまって、それは男の子全員へと広がっていきました。

 『こんな風になるなら、初めから異性との関係を絶っておいたほうが良い』

 そう思い始めたんです。

 それからは極力異性との関係を絶って、私の友達を通じて会いに来ようとする人も断り続けていました。

 それでも近づこうとする人が絶えなくて、私はラノベを読み始めて、オタク女だと思われるようにしました。

 実際に気に入って何冊も読んでいると、結果的に近づこうとする人は減りましたけどね。」




 そんな事があったなんて、、、


 俺は澪さんのことを全然分かっていなかった


 分かった気になっているだけだった



澪「そんなとき、和樹くんに出会いました。」


 え? そのすぐ後だったの!?


澪「私、初めは和樹くんのことを警戒してたんですよ? 『あぁ、またか』と。でも和樹くんは違いました。 会った直後に突然固まって、面白いなって思って。 菊さんとのやり取りも明るくて、さらりとお世辞も言ってくれて。」


 いや、お世辞じゃないんだけどね?


澪「共通の話題があって、話すことが楽しくて。 だけど時々つらそうな顔をして、『守ってあげなくちゃ』と思わせてくれて。」


和「、、、、、、、」


澪「『この人なら、大丈夫かも。』 そう思いました。」










  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る