応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 簡単に冷やし中華でいいよへの応援コメント

    「今日はちゃちゃっ!と俺が作って、片付けも完璧にするよ!」を、俺氏にはオススメしたいっす(^^)

    作者からの返信

    黙ってそこまでやったらすごいカッコいいですね!
    「お昼俺が作るわ」とか言ってちゃちゃっと冷やし中華作って、食べ終わったらサクッと片付けてアイスコーヒーとか入れてくれんのね。
    それ、奥さんとか彼女がやっても当たり前みたいに見られるのに、男子がやるとすげえってなるの、なんかおかしいよね。

  • 簡単に冷やし中華でいいよへの応援コメント

    納得しかない(笑)

    作者からの返信

    首、もげてるよ!!

  • 簡単に冷やし中華でいいよへの応援コメント

    リクエストなら「で」じゃなく「が」と言いなさい、ってやつですね。

    作者からの返信

    ええ、まさにそれですね!!
    でなきゃ、てめーで作れ!!

  • 簡単に冷やし中華でいいよへの応援コメント

    お腹を抱えて笑いました!
    簡単なもので良いって…そもそも、簡単な料理なんて無いんですよね笑

    買って来いって思います。笑

    作者からの返信

    「今日は簡単なものでいいよ」
    「OK、買って来い!」

    これで円満解決ですね!


  • 編集済

    簡単に冷やし中華でいいよへの応援コメント

    完璧なものを作ろうと考える妻は素晴らしい方ですが、『簡単に』なのだから中華麺だけ茹でてトッピングなしで皿に出せば良いのにと考えてしまいます。出来るだけ手を抜いて『冷たい中華麺』→『冷し中華』という形で。
    まあそんなことを作ってもらう側が言ったら余計に怒られるでしょうが。

    作者からの返信

    血を見るか、コンクリブロックを抱いて東京湾に沈むか……。

  • 簡単に冷やし中華でいいよへの応援コメント

    珍しくノンフィクションか……(笑)
    ミョウガのみじん切り乗せるんですね、美味しそう!

    作者からの返信

    ミョウガ乗せるといきなり3ランクくらいアップしますよ!
    めっちゃウマイからやってみて!!

  • 簡単に冷やし中華でいいよへの応援コメント

    「サンドイッチでいいよ」も追加してください。
    「おにぎりでいいよ」も鮭やタラコ焼いたり、ツナマヨ作ったり海苔を切ったり、しかもそれだけでは貧弱だから豚汁作る羽目になる。

    作者からの返信

    わ・か・る!!!!!
    サンドイッチ、ポテトサラダ、おにぎり、オムライス、冷やし中華、これ五大めんどくさいのに簡単そうに見えるヤツですよね。

  • 簡単に冷やし中華でいいよへの応援コメント

    同じような地雷をいくつも踏んでおります。

    作者からの返信

    危ない危ない!
    地雷はですね、地雷って言うくらいだからね!
    どこに埋まってるかわかったもんじゃないですからね!
    地雷のありそうな場所を一つ覚えても、別のところにシレッと埋まってますからね!
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  • 簡単に冷やし中華でいいよへの応援コメント

    うちは「たまには楽して」っておでん種を買ってきたことあったけど、ダシをとって、ゆで卵ゆでて殻を綺麗にむいて、大根を切ってしみしみになるまで煮込んで…。
    いつもよりは楽だけど、ただ茹でるだけではないんだなw
    ヤフーニュースに取り上げて欲しい題材ww

    作者からの返信

    買って来る人は買うだけでいいからね。楽だよね。
    いや、お前作れよ。楽して欲しいって言うならさ。

  • 簡単に冷やし中華でいいよへの応援コメント

    冷やし中華。作るのは簡単だと思っているのでしょうか。もしそうなら、一度作ってから言ってほしいものです。

    これに限らず、「○○でいい」なんて言う時は気をつけなければなりませんね(  ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    そう、一度作れば絶対にそんな事言えないはずw

    あと、「お茶がいい?コーヒーがいい?」っていう質問に「お茶『で』いい」って答えるヤツ。
    「お茶『が』いいんだな?」って念押しして、『が』って言い直すまで絶対にお茶もコーヒーも出してやらん。お茶に失礼やろ!

  • 簡単に冷やし中華でいいよへの応援コメント

    まじめまして、影武者と申します。

    「オムライスでいい」
    も仲間に入れてあげてください。

    作者からの返信

    あああああああ、わかる!わかりすぎる!
    オムライスも地味に手間ですよねー!
    なんで手間のかかるものが簡単に見えるんだろう?

  • 簡単に冷やし中華でいいよへの応援コメント

    冷やし中華。作るのは相当手間がかかりますよね。
    これは怒られても仕方がありません(^_^;)

    「冷やし中華で良い」と言うなら、せめて「コンビニの冷やし中華で良い」、にしないと。
    まあコンビニに行くのも、手間ですけど( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    「お前が買ってこーい!」(ノ`□´)ノ⌒┻━┻
    って言われそうw