気分転換エッセイ

峯こうめい

このエッセイについてと、コロナワクチン一回目の副反応について

『転生兄妹』を一度でも読んでくれた方、こんにちは。初めましての方は、はじめまして。峯こうめいです。


 僕はラノベ作家を目指しているんですが、なんと僕、一つのことを続けるのが苦手なんです。


 『転生兄妹』はまだ三話までしか書けていないにも関わらず、もう書くスピードが下がっていっています。今はもう、ログイン勢のようになってしまっています。

 なろうを開いて(ログインして)、数文字書く(ログインボーナスをもらう)……次の日開いて、数文字……。

 これの繰り返しです。


 これはマズいと思い、気分転換に、こうしてエッセイを書いてみることにしたというわけです。


 エッセイというのは自由に書くものですが、やはり所々に笑いを入れるのが大事だと思っています。

 ですが、僕には笑いのセンスがありません。前世、笑いを悪用して人を殺して、笑いの神様を怒らせてしまったのではと思うほど、笑いの才能に恵まれていないのです。

 神様、僕は前世で、笑いで何をしてしまったのですか……。


 ともかく、笑える要素は所々に入れるつもりですが、面白くなくても、こいつは笑いの神様に見放されたんだな。可哀想に……。程度で流していただけると幸いです。


 さて、このエッセイについてはここまでにして、次はコロナワクチン(ファイザー製)一回目を打ってどうだったかを話していきます。


 十月十六日、予約を取っていたごく普通の内科で打ちました。


 閑静な住宅街にあり、若い人も高齢者もいて、病院の中は満員電車の1.5歩手前くらいの混み具合。


 全体の流れとしては、受付→待機→接種→十五分待機、といった感じでした。


 注射自体は、腕の良い先生だったので、全ッッッッ然痛くありませんでした。爪楊枝でツンっとされた程度。


 注射についてはどうでも良いですね(良くない)。


 本題の副反応について話していきます。

 打って十分ほど経過して、ズキズキと痛む左腕を上げようとしたところ……上がらねぇ!!


 正直、多少痛むだけで上がらないことは無いだろうと、舐めていました。


 ところがどっこい、上がらない! マジで上がらん!


 弱いと思って舐めてかかった相手が、チート能力を持った主人公だったときのチンピラくらい驚きました。

 まあ、彼らがどれだけ驚いているかは知りませんが……。


 上げようとすると、とにかく痛い。例えるなら筋肉痛のような痛み。そして何より、腕を上げるのを阻止するような、肩の違和感。


 その日は結局、痛みが増す左腕を頑張って使わないように過ごしました。


 そして夜。どこか痛めてる時、寝るのって怖いですよね。寝てる時は意識がない訳なので。

 神アニソンばかり生み出しているLISAさんも、言っていました。


『寝ている時の私だけは、私は信じていないので……』と。


 僕は寝相が良い方ではないので、尚更怖かったです。


 そんなわけで、怯えながら就寝。


 朝。起きて腕の痛みはどうだったかというと……。


 …………見事に悪化してました。


 これは今日もずっと痛いままかな……。

 と、朝から絶望。


 その日の夜には、親戚と焼肉という大切なイベントがありました。

 この腕の痛みが続いていたら、不自由な状態で焼肉に行くことになる。もしも、自分の左側にタレが置いてあったら、毎回人に取ってもらうことになってしまう!


 そんな状態では、焼肉は楽しめない。


 f◯◯kワクチン! 僕が何をした!

 心の中で嘆いていました。


 しかし昼過ぎ、痛みが少しマシに!

 これは……夜には……!


 期待を込めて過ごし、遂に夜に。


 …………痛みが殆ど、無いっ!


 僕の焼肉への想いが、副反応に勝った瞬間でした。

 映画化すれば、全米が泣くこと間違いなし!


 と、まあ、やはり焼肉は人間を強くすると再確認し、ワクチン一回目の副反応生活を無事、終えました。


 ただ、あくまで今回は一回目。二回目は発熱しやすいとか色々聞くので、今から怯えています。


 二回目は、何もなく終わったら良いなと願うばかりです。


 さて、今回のエッセイはここで終わりにしようと思います。

 また、『転生兄妹』の進みが悪くなったら、書こうと思います(話題があれば)。


 では、さようなら。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

気分転換エッセイ 峯こうめい @minekoumei

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ