応援コメント

第2章のおさらい」への応援コメント

  • 色んなキャラが登場してきましたね。
    かおりちゃんのキャラが強すぎて長身の武人とか完全に薄れていましたが、美人のアヤメさんも含めて最後は皆さんの謎が解き明かされるのかな。
    個人的には正しさの章が一番好きです。
    助けるとは最後まで責任を持つ事。
    東南アジアを旅行した時に、物乞いの子供達に自分は何も出来なかった葛藤を思い出しました。

    作者からの返信

    ここまでお読みいただきありがとうございます!
    カオリちゃんのキャラを濃く感じていただけて嬉しいですw 確かに他の人の印象薄くなっていますよねw 第3章では他のキャラ達も濃くなっていきます!!
    正しさの部分はこの物語もそうですが、赤髪の忍の考え方がよく現れている部分です。私はmayo様のような実体験がないのであれですが、いざ目の当たりにしたら可哀想だなと思ってしまうと思います。
    王道系の物語だと救って、という展開になると思うのですが、敢えてそうせずにリアリティを生み出そうと考えました。葛藤も含めてマキの成長のキーにもなりますので!
    第3章もゆっくりですが更新しておりますのでまたお読みいただければ嬉しいです!