第6話

「おはよう」

「おーっす!おはよ~!」

いつもと変わらない朝がやってきた。

寒さも少し和らいで、刺すような冷たさは今朝はない。

体調も回復し、今日からようやく登校できるようになったゆりは、自分の席についていた。

何やら手の平を嬉しそうな顔でじっと見ている。


「復活おめでとう!なのに、今度は雄樹くんが風邪引いて休んでるよ。ゆり、今日こそはあいつにキャンディ渡したかったんじゃない?タイミング悪いね」

亜希子がゆりに近づいてきてそう言った。

ゆりは それを聞いてふふっと笑った。

(雄樹くん、受け取らなくていいものを受け取っちゃったみたいだね)

申し訳ないなと思いながらも、ゆりは笑顔だ。


「あれ?ゆりちゃん、今日のキャンディは可愛いね!ハート型だぁ!」

クラスメートの女子が、ゆりに近づいて言った。

「あ、ホント。いつもと違うね。ちょうだい!」

別の女子が近づき普段と同じように、ゆりからキャンディを貰おうとしたのだが、それを見たゆりは大慌てで阻止した。

「あっ!これはダメだよぉ?あげない!」

女子の手からハートを取り返し、安堵したゆりは大切そうにキャンディを見つめている。

クラスメートたちはその様子に驚いていた。

キャンディをくれないゆりは初めてである。

「何なの、どうしたの?」

ゆりは、その問いかけには答えずにただ幸せそうに笑っていた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

CANDY POP 水無月杏樹 @Anju_M123

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ