第4話 過去編 人魔戦争③

思いっきり殴り飛ばされた後、頬を擦りながら、

「流石に怒るか。お前等からしたら俺達は憎しみの対象だもんな〜」

と軽口を叩いた。そうすると、


「そういう君は、何で怒ってないのかな〜?」


女はいきなりそんな事を言ってきた。


「人は魔族を憎んでいる、でもそれは逆もまた然り。君の今の発言は、双方から怒りをぶつけられるような発言…でも、君は顔色一つ変えてない…」


その発言に俺は、


「それは、俺が言ったことだからな。お前も自分が言ったことに怒ることはないどろう?」


と言うと、


「本来は両種族ともそんなことすら口走らないよ?」


って言われた…失言だった。この世界の双方の憎しみは俺の想像の遥か上をいっていたようだ。


「これは失礼。どうやら俺はこの世界の常識が欠けていたようだ…お詫びに俺も少し本気で戦ってあげよう。」


そういって俺は、少し力を入れた。そして、その女目掛けて拳を放った。

カン!

っと甲高い音が響いた。


「女の子の顔を殴るのはどうかと思うよ〜?」


そいつは自分の周りに見えない壁のような物を纏っていた。


「なるほど、どうやらお前に対する評価を改める必要がありそうだ…」


と、俺は呟いた…


「へ〜…君みたいな強者に認められて嬉しいね〜」


と言いながらその女は臨戦態勢をとった。


「あぁ、認めるよ。お前は俺が今まで戦ってきた中で最強だったよ。これで終わらせるのが惜しいほどに…」


「そうだね〜…ほんとにここで終わらせるのが惜しいよ。でも、これも人国の為だからね〜。なるべく早く潰してあげるよ。」


「上等。かかってこいよ最強。ラウンド2だ、俺の最強とお前の最強どっちが強いか…白黒つけようぜ!」


そうして、俺達のラウンド2のコングが鳴り響いた…




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

どうも皆さんkukki-です。いかがでしたか?過去編 人魔戦争③、大体次話あたりで過去編は終わらせるつもりなので、お楽しみに!

それでは、次話である第5話 人魔戦争④でお会いしましょう!

またね〜!



コメントや評価もお待ちしております!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

やる気なしの最恐魔族 気ままな進行 kukki- @kukki-

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ