第5話:愛してる

「ルクス、おいで」


風呂を済ませると、エトワールはベッドに寝転がり手招きをします。部屋の外には騎士が待機していますが、中には居らず、二人きりです。


「お、俺……床で寝ても……良い?」


「いや、普通に隣来いよ。何もしないから」


「……えっ。しないの?」


「……して良いなら遠慮なくするけど」


 エトワールがそう言うと、ルクスは顔を真っ赤にして目を逸らしました。


「……エト、そういう経験ある?」


「無い」


「ないのに何でそんな堂々としてんだよ……」


「ルクスの反応が可愛すぎて緊張なんて吹っ飛んだ」


「は、はぁ!? な、なんだよそれぇ……」


「はははっ。もうすっかり敬語も忘れてるな」


「う……す、すみません」


「いや、良い。その方が良い。ほらルクス。隣、おいでよ」


 とんとんとエトワールが敷布団を叩くと、ルクスはため息を吐いて遠慮がちにベッドに入りました。


「もっと近くに来いよ」


 そう言ってエトワールはルクスを抱き寄せ、自分の胸に彼の頭を抱きました。


「……ありがとね。俺の想いに応えてくれて」


「……お礼を言うのは俺の方ですよ。君が想いを打ち明けてくれなかったら、俺からは絶対に言えなかった」


「……言ってみるもんだな。俺、お前に対する恋は絶対叶わないって思ってた。俺は女性と結婚するしか道はないって、諦めてた」


「俺もですよ」


「……好きだよ。ルクス」


「……うん。俺も」


「……好きだ」


 繰り返し、エトワールは自分の胸に埋まっていたルクスの顔を上げさせ、唇を重ねました。そしてそのまま彼の身体を押し、上に乗り上げます。


「……良い?」


エトワールがルクスの頬を撫でながら問うと、ルクスは目を逸らしながら小さく頷きました。それを合図に、エトワールはもう一度唇を重ねます。熱に浮かされたような声で名前を呼びながら、何度も。ルクスも応えるように何度も名前を呼びました。


「エトワール……」


やがてルクスは感極まって、涙を流し始めます。エトワールはそれを見て、優しく笑い、彼の涙を指で拭い、何度も愛を囁きました。


「愛してる。ルクス」


「っ……はい……俺もです……愛してます……」


「必ず幸せにするからな」


「はい……」


そうして二人が部屋の中で熱い夜を過ごす中、騎士達は交代しながら夜通し部屋の外を見張り続けましたが、特に怪しい行動をする人物は居らず、何事もなく夜は明けました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る