第21話  sideカミル

「では宜しく頼む」

「うふ、お願いしますねぇ~。じゃあエグモン華麗に変身してくるわね」

「ああ、ぼくはこちらで待っているよエリーゼ」



 オレンジ色の瞳に緑色の髪を持つ華奢で美しい令嬢。

 然も綺麗で可愛いだけではない。

 あの胸は本物なのか⁉


 まさか詰め物――――何て入れてないよな?

 それにしても立派でメロンなおっぱいだなぁエグモンが本当に羨ま……ひぃ!?


「――――鼻の下が床まで伸びておられましてよ?」


「ひ、ゆ、ユリー⁉」


 こ、怖い。

 冗談抜きで怖過ぎる。

 俺達はこれでも二ヶ月前に結婚式を挙げたばかりのの筈。

 今朝まで……いやエグモン達が来るまではか?


 いや違う。

 エグモン達がくる事を知った瞬間から妻のユリアーナの様子が変わってしまった。


 俺が一体何をしたと言うのだ。


 俺はただ昔馴染みであるエグモンの頼みでとある令嬢の身支度を整えて欲しいと、ドレスや宝飾品は持参だから支度だけを整える為のメイドを二、三人とその場所を提供して欲しいと頼まれただけなのだ。


 ただそれだけの事だった筈。


 学院自害からの腐れ縁と言うのもあるが結婚を機に爵位を継いだりと色々多忙だったからな。

 それに最近は疎遠だったのもある。

 だからそのくらいの希望を叶える事等何でもないと安請け合いしたのがいけなかったのか?


「私がどちらのご令嬢と懇意にさせて頂いているのかを御存じないのですね」


「い、いやその……」

「然もですわ。侯爵家の子息様がいらっしゃる30分前になるまで教えて頂けなくてどうも有難う御座いますわ」


「ゆ、ユリー⁇」


 一体何でこんなに彼女が怒ると言うのだ。

 先程までは物凄く甘い空気の中で俺は幸せに包まれていたのだぞ!!

 それがどうし……確かユリアーナは今度女公爵となられるご令嬢の派閥に属し――――⁉


 俺は全てを一瞬にして悟ってしまった。

 確かに俺自身社交は苦手分野だったりする。

 爵位を継承するにあたってつい最近まで領地に引っ込んでおり、王都へ戻ってきたのは三日前の事。

 その三日間で社交界の動向等苦手意識の強い俺に出来よう筈もなく、ついつい妻のユリーへ頼り切っていた。


 そうだ。

 二ヶ月前の結婚式で彼の令嬢の婚約者でありパートナーとして出席していたのが……今俺の屋敷で別の令嬢のドレスアップを頼み込んできたエグモン……だった。


 ああもしかしなくとも俺は思いっきりやらかしてしまったのか?


「なあユリアーナ俺はやらかしてしまったのだろうか⁉」


 俺は未だ怒りを鎮めてはいない愛妻へ縋りついた。


 嘘だろ、まだ爵位を継承して二ヶ月。


 そうたった二ヶ月でこの国一の公爵家のご令嬢の怒りを買ってしまったと言うのだろうか。


 完全に令嬢の怒りを買ってしまったとすればこれより先我が伯爵家の未来は、いやこんな事をやらかした俺へ妻は三下り半をって新婚二ヶ月目で離婚は嫌だああああああああ。


「な、なあユリーお願いだから俺を見捨てないでくれ!!」

「旦那様……」


 何時もはカルって呼んでくれるのにどうしてこんな時は他人行儀とも取れる呼びなの⁉


「お願いだからそんな余所余所しい呼び方をしないで!! 俺が心から愛しているのはユリー貴女だけなんだ。だ、だから俺を見捨てないでくれええええええええええええ」


 俺は恥も外聞も何もかも捨て去った。

 本当ならば使用人達の見ている前で絶対にこんな事なんてしたくはない。

 でも俺にはユリーしか見えていなかったのだ。

 後に使用人達の間で語り草になろうともだ。

 妻に捨てられるのだけは何としても阻止してみせる。


 それにしてもだ。


 俺がこんなにも追い詰められた状況でいるのにエグモンの奴、きっと応接間でのんびりとお茶を飲んでいるかと思えば一層腹立たしい。


 でも文句を言う前に今はユリーの怒りを何としても鎮めなければいけない。


 お願いだから俺を捨てないでユリー!!


 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る