応援コメント

第80話 浪費家としっかり少年」への応援コメント


  • 編集済

    あれ?主人公追いかけないの?
    割と簡単に他の人を好きになる程度なのに王国に縛られるハンターになっちゃう人なの?
    本作おもしろいのにこのミレイにだけ違和感しかない。


    返信ありがとうございます。
    これを更新でいいのかな?
    違和感についてですが、
    アッシュが他国に渡った事を知り騎士を辞めて国まで出た割にお金に無頓着だからといって探さない。
    探さない期間が長い。
    世界観的に帝国は身分制度のせいで格差社会であるのに安定した給金を貰えた騎士を辞めるメリットが浪費家としてない。
    これがアッシュに恋心を持っていて追いかけたいと思ったヒロインだとしたら、探す事と浪費の気持ち的な不具合が出る。
    恋心ではないのであれば王国に帰属するハンターになるのは浅はかすぎるのでおかしい。
    騎士を辞める=国防の責務を投げ出す行為だと思うのですが、それをする人間が、困ってるからといって当初の目的を外れてハンターの仕事を引き受けてアッシュの所へ行かずに仕事をするのもおかしいかと。
    また、第一ダンジョンで知り合った魔法使いに気が向いている気がします。
    だとしたら、国を捨ててまでアッシュを追いかける気持ちは何なのかと違和感が出ます。
    長々書きましたが、ミレイだけなんです違和感が。
    アッシュが王国に帰属する理由は帝国にも王国にもあるし、ヒロインの子もアッシュ大好きで貴族であることを捨ててまで追いかけてくるし、その後の態度も捨て身な人間として理解できるのにミレイだけズレている気がします。
    もちろん自分だけが感じてる事かもしれませんが、、、
    作者がこの矛盾や違和感が今後の展開の伏線にしているなら早とちりになりますけどね。
    駄作ならスルーですが読んだところまでは良作と判断し生意気にも指摘させていただきました。
    長文失礼を。

    作者からの返信

    お手数ですが、今後のためにも感じた違和感を具体的に教えてくれませんか?


    追記:

    詳しく教えて下さり、ありがとうございます。
    確かに初登場からの動機付けが甘いかなと思ったので、ミレイが登場する投稿回に加筆や変更を加えてみました。

  • レン君(双子の片割れも)の成長具合によっては血筋が途絶えてしまうんじゃ……

    (まだ)他人の財布を預かっている状態だから節制出来ているけど、これが他人ではなくなったらどうなるのか。恋人関係なら大丈夫かな?夫婦になったら?

  • 更新ありがとうございました。お疲れ様でした。次章も楽しみにしています。

    作者からの返信

    読んでくれてありがとうございます!
    期待に応えられるか不安ですが、引き続き読んで下さると嬉しいです!

  • 合法ショタ……R18!R18作品ですよこれは!(本編を差し置いて)

    作者からの返信

    健全な年齢なのでセーフ!