第10話 気付けば5日前

 皆さま、こんばんは。

 長月そら葉です。


 寒さが増しましたね。皆さま、風邪などひかれていませんか? 体調を崩しやすい時期ですから、お互い充分に注意しましょう。


 それはそうと、いつの間にやら12月1日が近付いていました。もう、一週間もありません。皆さま、準備はよろしいですか?


 わたし?

 ……えっと、短編は既に書き終わりました。

 一つはエッセイで、もう一つは以前上げた飼い犬に関するエッセイです。二つを短編のエッセイ部門に出そうと思っています。


 それから肝心の長編ですが……

 一つは、完結させた超長編異世界ファンタジー。もう一つは現代ファンタジーなのですが……まだ完結させられておりません。3万字いったかな? くらいの所です。

 これは……いつもの連載と同時並行で更新していくしかありませんね!


 幸い、角川キャラクター小説大賞用の小説は書き終わっていて、更新し続けるだけです。そこから加筆修正をかなりしていますけども。

 いつもの連載も、通勤時間を割けばなんとか。

 ということで、休日はこの現代ファンタジーの執筆にあてるかもです。


 折角のカクヨムコンなので、様々な作品を読みたいのですが……また自分のことに手いっぱいになりそうな予感がします。いつも交流して頂いている皆さま、拝読しに行けなかったらごめんなさい!

 で、出来るだけ頑張りますけど。今は、主に仕事の休憩時間に読んでますが。作品作りをしても良いのですが、流石に文字を打つ「カチカチ」音がするので自制します(笑)


 書く方も読む方も、カクヨムコン7を楽しめますように。


 宜しければ、皆さまのカクヨムコン参加作品を紹介させて頂ければと思っております。よかったら、あなたの参加作品を教えて下さいね(*^^*)

 カクヨムコン7が始まってから公開するというわたしと同じ魂胆の方も、是非。どの程度の宣伝効果があるかはわかりませんけども。フォロワーさんがあまりいませんので(笑)


 それでは最後に、わたしのカクヨムコン7挑戦作品のタイトルとURL(公開済みのみ)を。


 ≪短編≫

『ぼくはそら』エッセイ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896987705/episodes/1177354054896988684


『涙を見せてはいけない』エッセイ

 未公開


 ≪長編≫

 異世界ファンタジー部門

『銀の華~宿命は扉の向こうに~』

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054896272424


 現代ファンタジー部門

『わたしは魔王の娘です!?~魔王の娘と勇者の息子が出逢ったら?~』

 未公開


 ではでは。次回はおそらく、12月1日に!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る