【超能力先輩と竜巻】

万→3年生

ちよ→2年生

幽見、霊音、時雨→1年生


特に時期とかはありません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

時「竜巻って言葉のカッコよさ、すごくないっすか?」

万「……まぁ台風って聞くよりは竜巻の方がカッコいいのは分かる」

幽「嵐もそれなりにカッコいいとは思うんですけどね」


ち「急に何の話が始まったの?」

霊「男子組は頷いてるけど、こっちは全く共感できてないわよ!?」


時「ハリケーン、サイクロン、トルネード」

万「突風、旋風せんぷう、つむじ風」

幽「モーニング・朝焼けのグローリー回転巻雲っていうのもありますよ」


万&時「「おお!! めっちゃカッコいい~」」


ち「……なにが?」

霊「私たちには分かんない世界ですね」


万「太陽柱サンピラーとかもシンプルでかっこいよね」

時「いや、俺は天使の梯子の方がいいと思います」

ち「それは本当にあるの? 天使の取り分みたいなもの?」


幽「それはワインの話じゃないですか」

霊「同じぐらい意味わかんない話をしてるわよ」


ち「かっこいいやつで言うならダイヤモンドダストとかあるじゃないですか」

万&幽&時「「「あれはメジャーすぎる」」」

霊「変なこだわりがあるのね……」


時「シンプルにかっこいいのは超高層雷放電っていうのもありますよ」

万「超高層っていうのがポイント高いね!!」

幽「ハリケーンの名前にカトリーナとか名前付くのもおしゃれじゃないですか?」

万「オードリーとかカミールとかね」


時「知ってますか、めっちゃ強いハリケーンの名前。ギルバードっすよ?」

幽「え、めっちゃカッコいい!!」

万「風と雷の両方を使ってきそう!!」


ち「なんであの人たちは、あんなに盛り上がってるのかな」

霊「私たちには一生分からない世界だと思います」


時「こうなると、ハリケーン、サイクロン、トルネードの中で、どれが1番カッコいいのかって話になるじゃないですか」

万「俺はね、サイクロンがすき。でも強いのはハリケーンな気がする!!」

幽「僕はトルネードが強いと思います!!」


霊「アレって、場所によって呼び方が違うだけで、ほとんど同じなんじゃ?」

ち「前に先輩がそんな話をしてたような気がする」


万「逆に竜巻とハリケーン、サイクロン、トルネードだったら、どっちがカッコいいかな?」

時「うわ、めっちゃ悩みますけど、俺はトルネードがカッコいいっすね」

幽「いやいや竜巻のカッコよさ舐めてる。竜だよ!?」


ち「だから意味は一緒ですって」

霊「なにが逆にだったんでしょう……」


時「竜巻が辰巻とかだったら、めっちゃかっこよかった」

幽「干支と絡めてるパターンね。わかるわ~、めちゃくちゃかっこいい!!」

万「寅雷とかもあるやつじゃーん。干支にあわせた異常気象があるんでしょ?」


時「うわ、それ考えるのめっちゃ楽しいじゃないっすか」

幽「椛先輩も呼びましょうよ!!」


ち「なんであんなに盛り上がってるのかが分かんないんだけど……」

霊「私もさっぱりです」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る