【トランスフォーム先輩といいね】

椛、愛、葵→3年生

幽見、時雨→1年生


特に時期とかはありません。

万とちよが依頼で出かけている日の話です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

葵「愛くん、昨日のインスタも話題になってたわね」

愛「まぁ普段に比べれば、プチバズぐらいだけどね~」


霊「プチバズって、どんな内容だったんですか?」

時「先輩がなにかに物申してたりとか?」

椛「幼馴染がそんな風になってたらいやだな……」


愛「そんな勘違いモデルみたいなことするか!!」

愛「ただ自撮りを投稿しただけだよ」


椛「はぁ? 自撮り投稿だけでプチバズ? お前はレディ〇ガなのか!?」

葵「別にレディガ〇は自撮りでプチバズなんてしないでしょ」

時「奇抜な格好してたらバズるんじゃないっすか?」

霊「いつも奇抜な格好だよ……」


椛「そもそもバズるって、どのくらいだよ?」

愛「ああ、いいねは800万ぐらいだったかな」

霊「800万!? 神様全員がいいねしたんですか!?」


時「八百万の神ってか? だとすると愛先輩が女神ってことになるぞ?」

椛「なんでだよ、ならねぇよ」


愛「まぁ僕が女神ぐらい可愛いって言うのは当然として」

葵「もちろん、そのうちの1つは私よ!! サブ垢でもいいねしてるから2つね!!」

椛「なんの自慢だよ。……いや自慢か?」


霊「とくに超能力を使わずに800万ですか?」

愛「まぁこの顔は変身の超能力で作ってるから、使わずっていう表現は正しくないけれど……。すくなくとも魅了とか美貌の超能力は使ってないよ」


時「素朴な疑問なんすけど、その超能力ありだったら、どのぐらいまでいいね数行くんすか?」

愛「あぁさすがに試したことはないな~」

椛「危ないから絶対にやめろ」


葵「私もお勧めしないわね。さすがに止めるわ」

霊「富士見先輩もですか? そういう所は冷静なんですね」


愛「まぁ万も椿先輩も止めるんじゃない?」

椛「そりゃ止めるだろうな。お前の超能力が一番戦争の引き金になりやすいからな」

時「大げさっすね~」


葵「大げさじゃないよ。人は愛に狂うと何をするか分からないからね」

椛「いいねが多いって言うのは関心が多く向けられてる証拠だ。今はいいねが800万だから問題ないが、愛のふるまい一つで、800万が敵になりうるんだよ」

霊「ファンは恐ろしいって話ですか?」


愛「大昔は美人の一言で国が滅びたらしいからね。少なくとも、僕はその美人とやらの1億倍は美人だからね。世界が滅んでもおかしくないよ」

椛「黙れナルシスト。少しは謙虚に振舞え」


葵「その美貌は事実なんだから仕方ないじゃない。世の中は顔よ」

時「世知辛い結論っすね……」

霊「生徒会長が世の中は顔とか言い出すの聞きたく無かったっすね」


愛「でも事実だよ。それが世界の心理」

椛「……だとしてもお前に言われたくねぇよ、クソナルシスト」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る