【超能力先輩と草食系男子】

椿→3年生

万→2年生

ちよ、楓→1年生


特に時期とかはありません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ち「先輩は草食系男子なんですか?」

万「……とくに自分でそう思ったことはないかな」


椿「ちよちゃんを抱きかかえながらだし、草食ってことはないでしょ」

楓「何ならむしろ肉食じゃないですか?」

万「いや自分が肉食って自覚もないんですけど……?」


椿「でも万の場合は、最近はやりのロールキャベツ系なんじゃないかしら?」

ち「あー確かにそんな雰囲気有りますよね」

楓「普段は塩っぽいんですけどね~」


万「なんか、俺を食べる話でもしてます?」


楓「なんで本人の前で食べる相談するんですか」

ち「いやまず人を食べないから!!」


ち「……ふと思ったんですけど、先輩って食虫植物系男子じゃないですか?」

万「人をハエトリグサ呼ばわり!? 俺を何だと思ってるの」

椿「あー、すぐに抱き着いたかと思ったらなかなか離さないところとかそっくりよね」

楓「自業自得じゃないですか」


万「まってまって。椿先輩と小桜さんにしかしてなくない?」

ち「被害者が2人も居れば十分なんですよ」

楓「被害者って……。いや、まぁ合ってるには合ってるのか」


椿「何か言い訳はあるのかしら?」


万「草食系とか肉食系とかはよくわかんないけど、俺はロリコンです!!」

楓「すごく真剣なまなざしでアホなこと言ってる!!」


ち「ロリコン系男子ってことですか?」

椿「それはつまり犯罪者ってことじゃないかしら?」

万「俺は悪いロリコンじゃないので許してください」


楓「ロリコンに善悪があるんですかね……」

万「合法ロリにしか手を出さないので」


ち&椿「「幼女じゃないんで!!」」

楓「そもそも先輩はどう考えても草食系じゃないと思います」

万「じゃあ何系なの? さっき言ってたロールキャベツ?」


ち「まぁ一番近いのはそうなんじゃないですか?」

万「そもそもロールキャベツって何?」

椿「草食に見えて実は肉食みたいな意味よね?」


楓「でも、小菊先輩ってアプローチ激しいですし、ちゃんと肉食じゃないですか?」

ち「……」

椿「……」


ち&椿「「確かに……!!」」

万「そこは2人とも納得するんだ!? なんか解せないけど……」


万「自分としては肉食でも草食でもロールキャベツでもいいんだけどさ」

万「あ、いや、ロールキャベツはそこはかとないダサさがあるから嫌かも」


椿「でも最近はそういうのがモテるんでしょ?」

ち「まぁ好きっていう人は多いですね」

楓「私もそういうアイドル好きですよ。俳優さんとか」


万「まんま食べ物の名前だし、ダサくない?」

楓「いいじゃないですか、食べ物の名前!! 分かりやすくておしゃれでネーミングセンスばっちりですよ」


ち「うわ、すごいムキになってる……」

椿「相変わらず食べ物のことになると……。コレ食べ物の話ではないわよね?」

楓「いや、実質食べ物の話です」

万「判定広いな……」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る