【超能力先輩とレンジ】

万、愛→3年生

ちよ→2年生

時雨→1年生


特に時期とかはありません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ち「そういえば、私の家、レンジ買い替えたんですよ」

万「へぇ、そうなんだ」

時「なんすか、その世界一どうでもいい報告は」


ち「思ったんですけど、最近のレンジってチンッて音鳴らないんですね」

愛「そういわれてみると、うちのレンジも違う気がする」


時「逆になんて鳴るんですか?」

ち「特に何も? ジーって鳴ってた音が途切れるだけ」

愛「うちのは最新のやつだから『温めが終了しました』って喋るよ」


万「その機能、必要かな!?」

時「音が途切れるだけって分かりにくくないんすか?」


ち「あー、なんかブンッって途切れたような音が鳴るから大丈夫かな」

万「ブレーカー落ちたときみたいな音だね!?」

愛「それ本当はチンッってなるタイプだけど初期不良でそうなってるだけじゃない!?」


ち「いえ、取扱説明書にちゃんと書いてあったので、大丈夫だと思います」

時「温め終わったらブレーカーが落ちたみたいな音が鳴りますって書いてあるんすか?」


ち「いやそんなわけなくない!? 普通にイラストの擬音がブンッだったの」

万「レンジと言えばチンのイメージが強いからね」

愛「ご飯チンして食べてねじゃなくて、ご飯ブンッして食べてねって言うのかな?」


時「なんかぶん投げてるみたいですね。ブンだけに」

ち「人の家のレンジでしょうもないこと言うのやめてくれる!?」


愛「万としぐれんの家のレンジは? 普通にチンなの?」

万「うちのはチンだったと思うな。古いから、音が変になってるけど」

時「俺もたぶんチンだと思うんですけど、正直どんなか覚えてないですね」


ち「考えてみたら、レンジ使う時ってそんな気にしてないもんね」

時「2人の家みたいに、チンじゃないと逆に気になるとは思いますけど」

万「温め終わったときに喋ってくれるのは分かりやすいよね」


愛「分かりやすいけど、聞こえにくいよ」

万「なんで? 喋ってるならわかるでしょ?」


愛「キッチンに居るならいいけど、自分の部屋に戻ってたら声が小さすぎて聞こえないよ」

時「そもそも、レンジ使ってるならキッチンに居るんじゃないっすか?」

ち「勝手に部屋戻ってるのが悪くないですか!?」


愛「いやまって、キッチンの端に居たら分かんないと思う」

万「だから、なんでレンジから離れるんだよ。そんな長い時間温めてるわけじゃないだからすぐ近くで待ってろよ」


ち「レトルト食品温めても5分とかですよね!?」

時「普通にご飯温めるなら1分もいらないですし」


愛「なにさなにさ。そんなにレンジの前に居たかったらいればいいじゃん!!」

愛「第一、レンジのチンッて音はレンジから離れても聞こえるようにあるんでしょ!!」


時「まさかの逆切れっすか」

万「チンの音も、別な部屋に言ったり、キッチンの端に居たら聞こえないと思うよ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る