【超能力先輩とテレパシー】&【サイコメトリー先輩と親友の無くし物】

【超能力者先輩とテレパシー】

ち「先輩、昨日湯川君の心を覗いてましたよね?」

万「そうだっけ?ああ、好きな人を聞いたときか」

ち「あれって、私の好きな人とかも見えるんですか?」




万「…い、いるの?」

ち「いや、いないですよ」

椛「じゃあ言うなよ…」

ち「なんですか、岸先輩」

椛「何でもねーよ」


万「俺のテレパシーは常に心が読めるわけじゃないからね。心を覗かれてもいいと思ってる時しか覗けないよ。一方的にメッセージを送る念話とかは別だけどね」

愛「それに、万の質問に対する答えを持っていないときも覗けないよ」

ち「…どういうことですか?」


椛「たとえば、うちのクラスに大山ってやつがいるんだが、そいつについてどう思う?」

ち「いや、どうも思いませんよ。知らない人ですし」

万「ここで、俺が小桜さんに大山が好きか? と尋ねても、何の感情も抱いていないわけだから、心を覗けないってこと。たぶん、変な隙を作らないための防衛本能的なものなんだろうね」


ち「心を読むって、危険だったりします?」

万「ちょっとね」

ち「超能力者マジ怖い…」



【サイコメトリー先輩と楓の無くし物】


楓「でさ、その時顧問がさ…」


椛「万、ここは託児所じゃないぞ」

愛「まあまあ、演劇部は人数が多い分始まりも遅いんだから、多少はしょうがないよ」

楓「あ、いつもうるさくてすみませんね先輩方。気にしなくていいですよ」

ち「先輩から私を守るために来てるんですからね。少しは反省してくださいよ」

万「俺そんなに悪いことしたかな?」


愛 椛「「いつものセクハラのことだろ」」

万「えぇー」


楓「あ、そろそろ始まるみたいなんで行ってきますね」

ち「じゃあね、また放課後」


しばらくして


愛「じゃあ僕は帰るよ」

愛の分身「私も帰りまーす」


椛「もうそんな時間か…。ネフィ、帰ろう」

万「あ、椛ー。これ、友田さんの忘れ物」

ち「楓、スマホ忘れていったんだ」

万「椛なら連絡取れなくても持ち主の居場所を特定できるからね。ちょっと頼まれてよ」


椛「万、小桜、貸し1な」

ち「わかりましたから、速く届けてあげてください」


椛(演劇部の部室か…。いや、移動するのか)


椛「友田」

楓「わ、岸先輩!! …スマホ届けに来てくれたんですか?」

椛「気づいていたのか」

楓「あはは、帰りに取りに行くつもりだったので」


椛「この間のヘアピンだが…」

楓「……ああ、あれがどうかしましたか?」

椛「……少しヘアピンの記憶を覗いてみたが、ずいぶん大切にしてるようだったな。あの娘は、お前の下を離れたことを後悔しているようだったぞ」


楓「……先輩、そんなことまでわかるんですか?」

椛「いちおう、な」

楓「多少は先輩の超能力のせいとは言え、私、あの子にひどいこと言っちゃった」

椛「ああ、ヘアピンは返す。俺のものにならなければ必要ないからな。それじゃ…」


楓「椛先輩!!って呼んでもいいですか?」

椛「別に、好きにすればいい」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る