【超能力先輩と自販機】

ち「喉渇いたな……」

万「ん?お茶入れようか…?」


ち「あ、いやいいです。なんとなく炭酸が飲みたいんで、自販機行ってきます」

楓「じゃあ、私の分も買ってきて―。オレンジジュースがいい」

椛「俺は、濃いお茶頼む」

愛「あ、僕は野菜ジュースで」


ち「ナチュラルにパシらないでください。はぁ先輩はどうします?」

万「いいよ。俺も一緒に行くよ」

楓「ふー、先輩優しー」

万「友田さんて、案外俺のこと舐めてるよね」

楓「尊敬してますよー(棒)」

椛「ぜってー嘘だな。コイツに尊敬できる部分なんてねえし」


万「あの、俺部長…」

ち「先輩、いいからさっさと行きますよ」

万「はい…」


自販機前にて……


万「まったく、みんなはもう少し、俺を尊敬するべきだよね!!」

ち「まぁ、親しみやすいってことじゃないですか」手ノバシ

ち「フッ!! と、届かない…」

万「このコーラ? ゼロの方でいいの?」ピッ

ち「あ、ありがとうございます」


万「あー。プリンか…。おいしそうだなぁ」

ち「先輩甘い物好きなんですか?」

万「うーん。特別好きってわけじゃないけどね」


ち「でも、焼プリンってムカつきません?」

万「どの方面に向けたヘイト!?」

ち「厳密に言えばプリンって焼き菓子じゃないですか。それなのに焼プリンって…」

万「気持ちはわかるけど!!」


万「ほら、あれだよ。普通のプリンよりベイクされてる的な?」

ち「適当じゃないですか。それでも納得できないですけどね!! なに、焼プリンって?」

万「小桜さんは焼プリンに親でも殺されたのかな!?」


ち「小学生の時、楓に焼プリンを食べられて以来嫌いになりました」

万「それ、悪いのプリンじゃないよね!? 何してんの友田さん」

ち(ん…? あれ、食べたの楓だったっけ?)


万「でも、焼プリン美味しくて好きだけどね。俺も小学生の時食べてたよ。特にカラメルがちょっと焦げてるやつ好きだったなぁ」

ち「あー、私も好きでした。家の近くの洋菓子屋さんに売ってて……」

万「俺は少し遠かったけど、瞬間移動で買いに行ってたなぁ」

ち「あはは、先輩は変わらないですね」


万「話変わるけどさ、今色んな自販機があるよねー」

ち「ああ、カップ麺とか、ハンバーガーのやつとかありますよね」

ち「一回自販機のフライドポテト食べましたけど、結構おいしかったですよ」

万「俺も、クラスメイトが食べてたの一つ貰ったことならあるよ。おいしいには美味しいけど…やっぱりマックの方が良いよね」

ち「それ言っちゃダメでしょ」


万「愛がこのパンケーキ食べてたけど、全然味しないって言ってたなぁ」

ち「ええー。これちょっと気になってたんですけど……」


万「んあ、椛が遅すぎないかって怒ってる」

ち「テレパシーですか? 便利ですね」


万「戻ろうか」

ち「そうですね」



エピローグ的なやつ


椛「お前ら、飲み物買うだけで30分もかかるか?」

万「ちょっとね、自販機の前で話し込んじゃって…」

楓「そんな話すことあります?」

ち「あ、楓が美味しそうって言ってた自販機のパンケーキ、美味しくないらしいよ」


楓「いや、急に何の話?」

愛「もしかして、結構前に僕が食べたやつのこと?」

万「そうそう。あの味がない奴」


楓「とんでもないネタバレを食らった気分……」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る